※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
サプリ・健康

1ヶ月くらい前からだと思いますが、最近口臭が気になります。歯と鼻と喉…

1ヶ月くらい前からだと思いますが、最近口臭が気になります。
歯と鼻と喉は問題なかったので、内臓が原因かと思います。
雑巾みたいな臭いです。

前回の健康診断は一年以上経ちますが、その時は肝臓や糖尿などの数値があまりよくありませんでした。

今少し胃や腰が痛くて、毎日下痢気味なのでどこが悪いかよくわかりません💦

来月の6日健康診断ですが、それを待たないで病院行ったほうが良いですか?
健康診断の結果が悪かった場合は、すぐに連絡しますもらえたりするんでしょうか?

コメント

ママリ

健康診断って胃カメラとか大腸カメラとか含まれてますか?
含まれてるなら今から病院行ってもカメラの予約取れるのは数週間先になると思うので健康診断待ちでいいと思いますが、
カメラ含まれてないなら胃腸の異常とかは健康診断じゃほぼわかりませんし、自分で胃腸科を受診してカメラ検査受けた方がいいと思いますよ。

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    健康診断には、どちらも内視鏡検査が無く、胃のバリウム検査と便の検査があります。
    健康診断で充分ですかね🤔

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

バリウムと便検査じゃ胃腸の不調の原因の殆どはわからないので、
    別途胃腸科を予約して行った方がいいと思いますよ!

• 11月24日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

そうなんですか😲
    内視鏡検査怖いですが、勇気を出して予約します💦

• 11月25日