※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食について手を抜いているか悩んでいます。友人はこだわっているけど、自分は適当でストレスがある。同じような方の経験やアドバイスが聞きたいです。

みなさんはどのくらい離乳食
手を抜いているというか、適当にしていますか?
変な話ですが適当具合を教えて欲しいです😂

私はめちゃくちゃ適当で
出汁等の粉系はちゃんと子ども用の物を使用していますが、分量はしっかり計量はせずざっくりです
ストックもリッチェルの入れ物に15mlだからきっちり入れたら15mlでしょ。という感じです😂
ご飯をあげる品もタンパク質とミネラルと、というのを
毎日考えて出せれない事もあります。

友人はgや食卓に出すミネラル等の配分
器も可愛いのをつかってお粥には何かでデコレーションしたり等凄いこだわってて
正直自分が情けなくなる時もあひます

こんな感じでいいのか、と思いつつも
離乳食がしんどすぎて、このくらい手を抜いていないと自分のストレスが強くなって子どもに影響が起きてもと思い
今の状態です

私も手を抜いてるよ等同じ様な方のお話が聞けたら嬉しいし
こんな風にしたら楽になるよというのが聞けたらありがたいです

コメント

deleted user

私は下の子の離乳食が始まってから今でもずっと市販のレトルトしかあげてないです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    上の子もみながらの離乳食あげてるの想像するだけで😭本当に尊敬です😭

    • 11月24日
ayn

あたしも
手抜きしまくりです😂😂
野菜やらひき肉などの
たんぱく質とご飯を
全部煮込んで雑炊にして
冷凍したりしてます!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    雑炊最高ですよね!!
    白ごはん食べなくなるから分けてってネットで見ますがそんなの無理〜😭笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私なんかもっと手抜いちゃってます😂
最初の頃は子供用の出汁とか使ってましたがいつの間にやら大人用使ってますし測ったりしてません😂
ご飯のグラムとかも測ってないですしめんどくさすぎるときとかベビーフードにご飯混ぜてあげてました🤣💦

今も大人と同じの食べたがるし大人のやつにお湯とかで軽く薄めて何でも食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いずれ大きくなってきたら何でも食べますもんね🥺👌
    測るの本当に嫌すぎます笑

    • 11月24日
ママリ

測ったことないです🤣笑
品数?もこれとーこれとこれ🎶って感じでストックから選んでたので配分とかなにそれおいしいの?状態でした🤣

かわいい器にデコレーション🎶なんてしたことないです🤣
そんなことより毎日食べさせることの方を重要視してました😂

一番下なんて1歳過ぎたら大人のご飯を味付け前によけて分けるだけですよ😂
今は全く同じもの食べてます😆

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も見つけたやつからその時の品出してます笑
    間違いないですね!毎日食べるのが大事🥺🌷

    • 11月24日
咲や

手掴み食べまでずっとレトルトでした🤣
卵アレルギー発症したので、卵入っていない物を探してますね😅
ある日突然レトルト嫌だ、手掴みがいいと拒否され、それから手掴みのハンバーグを作り置きして、それ以外はご飯炊く時に一緒に野菜を蒸したりはしています
一歳からのはじめてのシリアルという商品を10ヶ月からミルク無しで手掴み用にあげてます😅
私も試食しましたが、小さい赤ちゃんせんべいみたいな感じでした

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ある日突然の拒否はびっくりですね💦
    先取り男子くんだったんですね😊
    試行錯誤して作ってるの本当に尊敬します😭

    • 11月24日