※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
家事・料理

私は料理が本当に苦手です旦那と私の実家暮しで母 義理父 旦那 私 子供 …

私は料理が本当に苦手です
旦那と私の実家暮しで
母 義理父 旦那 私 子供 の分を作っています

ここからショック&イラってした話なんですが
義理父が母に 「○○(私の名前)が出ていったら あんた(母)が料理つくるんだよね?」って聞いたみたいで
母が言うには私の料理があまり美味しくないみたいで、いつも同じようなご飯なので嫌になっているそうです
それを聞いて ショックだったしイラってしました。
私は結婚するまで料理はちょっと手伝うくらいで
苦手だったのもあり作ったことはなく、結婚して作り始めました
料理を作り出して 今は1年半ぐらいです
上達しない私も悪いんでしょうけど
私だって出来ることなら色んなレパートリーが欲しいし
美味しく作りたいです
クックパットなど見ていますが、結局料理上手な方が上げているので料理下手な私からしたら難しいんです…

そんなことを聞いて さらに料理が嫌になり、やる気がなくなりました。
もちろん悪気がなく言ったのは分かりますが
ほんとにショックでした…
料理上手になるにはどうしたらいいんでしょうか。。

コメント

初心者です。

私も結婚1年前ぐらいから料理をし始めてました。5人分も作るとなるとレパートリー増やすの中々大変ですよね。

料理続けたら少しずつ良くなってくると思います!
良いオーブン購入して、ほったらかしレシピが手っ取り早く美味しく出来るしレパートリーも増えると思います!

kokowa

私も元々苦手なのですが、結婚してから料理をするようになって、子供が生まれてからは意識して色々作るようになりました。
お母さんに色々教えてもらうのは難しいですか?お料理の仕方もですが、お義父さんがどんなものを食べたいのかとか、どんなところが美味しくないと感じるのかも聞くと具体的に改善しやすいと思います。(私も母に野菜の切り方とか味付けとか煮込み具合とか色々指摘されることがあります🤣)あとは図書館でレシピ本を借りて読むのもおすすめです!初心者向けのも色々ありますし、自分に合った本を見つけられますよ😊

レシピ通り作れますか?
作れないならとにかくレシピ通りに作る練習をしたらどうでしょうか?
基礎本買って、目玉焼きから順番に挑戦するといいかと。