※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いにくく、新しい抱っこ紐を探しています。息子の首が不安定なため、軽くて調整しやすいものがいいです。

おすすめの抱っこ紐教えてください

親戚にもらったエルゴの抱っこ紐(6年前くらいのもの)が
あるのですが
出産後、右肩があがりにくくなったこともあり
後ろのバックルや調整がとてもしにくいです。
生地はメッシュではないので少し重たさも感じます。

また、娘の首も座りかけていますが、
まだ不安定なので新しく抱っこ紐を探しています。

よろしくお願いします。

コメント

まろん

ベビービョルン ミニ
アンジェレッテ
この2つを使ってますが、どちらも抱っこ紐を自分に装着してから前から赤ちゃんを入れるので後ろでバックル留める必要がなくて楽ですよ✨

ベビービョルンのミニとハーモニー使っています!
わたしもエルゴは後ろでバックル留めるのが怖いのと、袋状にならず赤ちゃんがすり抜ける事件あると見たのでベビービョルン一択でした。

ミニは首座り前からずっと使っています。肩でしか支えがないので、8キロ弱になった今は自宅でしか使っていないです。装着が簡単なのと、嵩張らないので5ヶ月までは外出時も使っていました。
長時間外出したときに辛くなってきて、ハーモニーを買い足しましたがバックル?というより、カシャンとスライドさせて留める? 感じなのと、ミニ同様腰の部分しか後ろで留める部位ないので楽です。 結構嵩張ります笑

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    ベビービョルンは人気ですね☺️
    現在3ヶ月で6.2kgなので買うならハーモニーのほうがよいでしょうか?

• 11月24日

退会ユーザー

6キロ超えてから、長時間はきつくなってきました笑 それでハーモニーを買い足した感じです✨

• 11月24日
  • みみ

みみ

わかりました😌!ありがとうございました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

バックルが苦手とのことで、それならキューズベリーのnicoはどうでしょうか😊
先に抱っこ紐を装着して、後は赤ちゃんを前のファスナーから出し入れするだけなので。
エルゴとかに比べてゴツさは控えめですが、長時間抱っこしてても割と平気です🙆‍♀️
0歳の頃は余裕、もうすぐ2歳で11キロ近くありますがそれでも抱っこやおんぶ出来ます😊