※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さきぽよ☆
お金・保険

夫の親戚からの出産祝いがもらえないのは普通のことでしょうか?

無知を承知で失礼します。
出産したとき私の親はもちろん近い親戚から遠い親戚まで出産祝いを貰えたのですが旦那さんの親戚からは全くもらえてないみたいなのですがそういうものなんですか?

コメント

みほ

うちは親戚にはもらってません。
そこの家庭によってもらえたりもらえなかったりあると思いますよ〜!

you

ウチは両方の親類から頂きましたが、もしかしたら旦那様の方はお祝いなどは無しでという取り決めみたいな物をされているのではないでしょうか^_^?

のんこ

私もそんな感じです( ºωº )
もらってないです(´-ω-`)

メルモ

一般的には出産祝い渡すのが普通ですが、お祝いは気持ちなので贈らない方とかもいますね。

うちも義両親含め旦那の身内から出産祝いは一応貰いましたが、受け取ると同時に義母に内祝い用意してるならもう受け取るけど?
他の親戚たちにも渡しとくけど。って言われて驚愕でしたww

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那さんの家族が親戚の子供ができた時にあげてないとか?ですかね…普通もらったら、返すのが当たり前だと思うのでも。でも同じ時期に子供ができた時はお祝いはなしです。

ザト

うちは夫の親からはもらえませんでしたが、夫の叔父や祖父母からはもらえましたよ♪
夫の親は内孫なので無しでした!
お祝いなので無いこともあると思いますが、あると嬉しいですよね💕

*yuki*

うちの場合さきぽよさんとは真逆で旦那さん側からは沢山親戚もいて沢山頂きましたが、私側からは親と兄弟からしかもらえなかったですよ!
というか親戚付き合いをしてないのでもらってないですよ!

緋樺俐

私の近い親戚からは一切貰ってません😅私の母が親戚に会っても何にも言ってくれなかったので😅私は年賀状で出産したことの報告はしましたけどね😄

ちびちび

うちは旦那の親戚からはもらいましたが、うちのほうはもらってません。
直感的さみしいですね😥

ニコ

旦那の父方の親戚からはもらいましたが、母方の親戚からはなかったです。私の方は父方、母方ともにもらいました。親からはどちらも特にお祝いなかったです。

貰ったらその分親戚の方にお子さん産まれたらお祝いあげないといけないんで、貰わなくていいです(笑)

腹ペコ食いしん坊。

私の方は両親はベビーグッズをたくさん買ってくれ、祖父母はお祝いくれました。親戚や私が全く面識のない人(父の友人や母のパート仲間など)にもいただきました。
しかし旦那側からは何もなかったです。
お祝いは気持ちだとおっしゃる方もいるんですが、ならお祝いがない=気持ちもないと私は判断します。なので義家族にはほとんど息子は会わせていません。会いに来たら拒みはしないんですが、来ることもないです。自分の親にはしょっちゅう写真や動画を送り、毎月ベビーアルバムも作って送ってます。性格悪い嫁です(´°ω°`)

• まるまり

まるまり

横からすみません❣️全く性格悪くないです( ^ω^ )私も同じ境遇ならそうします〜

• 12月26日
  • ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

性格悪くないと思います。
    私の旦那側からは一切貰ってなくて、義父さんからも貰ってません。
    でも旦那の実家暮らしなので娘触られるし、そんなにベタベタ触るな!!って思いますが言えないですし(笑)
    ほんとに早くこの家から出たいです。

• 12月26日