※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

18週で胎動を感じない不安です。他の方はいつ頃感じたか教えてください。

18週に入ったのですが胎動がまだ感じません😅
妊婦健診はまだまだ先だし何かと不安が多いですが、18週で胎動はまだ感じないんですかね…?

みなさんはいつ頃わかったのか聞きたいです😭

コメント

マママ

私は1人目のとき19週で分かりました☺︎

はじめてのママリ🔰

17週頃に初めての胎動を感じました。最初は腸の空気が動くような感覚で胎動だという自信はなかったのですが20週頃からしっかり感じられるようになりましたよ♪

24週までは検診も1ヶ月に1回ですしエンジェルサウンズも持ってなかったので胎動が感じられるまで不安だった日々を思い出しました。
18週で感じられなくてもおかしくないのでままりさんもこれからだと思います😊

• 👶🏻

👶🏻

そうなんです私もエンジェルサウンズ持っていないので今めちゃくちゃ不安すぎます😭
    気長に待ちたいと思います😀

• 11月24日

20wすぎて、いきなりドンドンバコバコされて、これ!?となりました!

はじめてのママリ🔰

21wでやっと分かりました😂はじめて&女の子ということで遅かったのかな?と思います🙌

• 👶🏻

👶🏻

女の子と男の子ではやっぱり違うんですかね、、?
    私はまだ確定ではないですが男の子特有なものが見えるような…って言われたのでもしかしたら今週とかわかるかな🤔🤔

• 11月24日
はマ

15w辺りから腸が動く感じ等があり20wになって蹴った?って感じのポコっとしたのがたまにあります。旦那と手をお腹に当てて蹴られると分かる感じです。

はじめてのママリ🔰

初産なのもあって私も遅かったですよ💦
これが胎動だなーって思い始めたのが21週あたりで、それも毎日ちゃんと感じれるような胎動ではありませんでした💦
やっと最近になり、毎日胎動が感じれるようになったくらいです😅

はじめてのママリ🔰

一人目は19週でしたが、二人目は15週、三人目は12週にはわかりました!

ᴀ ◡̈⋆

1人目のときに20週くらい、今回16週でなんとなく、胎動かな?というのを感じました!
人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺✨

はじめてのママリ🔰

はっきりわかったのは20w過ぎてからかな(。・_・。)
18wくらいで
これ。。。?かな?ちがうかな?位でした、😗
お腹の子は男の子ですが
全然大人しく 今でさえ うにょん…ぐにょん…くらいです(笑)