※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自慰行為をしています。同じ経験の方いらっしゃいますか?どのように対応したらいいでしょうか?

1歳2ヶ月になる息子に自慰行為がみられます💦
同じような方いらっしゃいますか?💦

1歳になる前ぐらいにみられるようになったのですが
入眠前や床でごろごろしている時
手を前にして上半身を少し起こし、オムツを前後に床に擦り付けています💦
はじめは気にしていなかったのですが、だんだんと毎日その姿がみられるようになり保育園に行き出したら恥ずかしいなと思ってしまいました😢
声をかけると目は虚ろ、顔は高揚、息も少し上がっている感じです。また、そのまま寝てしまうことが多いです。これは自慰行為なのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?どのような対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子達はしてませんが男の子のママさんで子供が小児自慰をしてるけど声は書けないようにしてるって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『あまり触りすぎると痛い痛いなるよ〜』とはたまに言ってます。

• 11月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね😢我が家も見守るスタイルでいこうと思います💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

小児自慰は誰にでも(全員ではない)起こることなので珍しいことでは無いです😊

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね?!あまり気にしなくていいんですかね🤣良かったです!!

• 11月24日