※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のクリスマスプレゼントにジスターを考えていますが、早いでしょうか?他におすすめの知育玩具がありますか?現在はアンパンマンのブロックバケツを持っています。

【1歳半のクリスマスプレゼント】

知育玩具をクリスマスプレゼントに考えています!
今の候補はジスターなんですが、1歳半だと早すぎますか?

他におすすめの知育玩具があれば教えていただきたいです!

今持ってるのはアンパンマンの
はじめてのブロックバケツです!

コメント

りり

1歳半だとちょっと難しいかもですね💦
知育要素で言えばレゴも長く使えていろんな形ができますよ😊

モンテッソーリ教育で言えば本格的な図鑑もおすすめです!
道端の花などに興味を持ったら、摘んだり写真を撮ったりして調べるのもいいですよ🌷

• ママリ

ママリ

やっぱり1歳半だと早いですかね😅
    ニューブロックもいいかな〜と思ってきたんですが、そっちの方が良さそうですかね?

• 11月24日
  • りり

りり

どちらでも楽しく遊べると思いますよ🧸
    ニューブロックの方が扱いやすいかもですね!

• 11月24日
ママリ

息子が3歳のとき保育園でジスターで遊んで、面白いから欲しいという事で買いました!もうすぐ5歳ですが未だに毎日遊んでますし黙々と1人で何か作ってるので助かります!😊✨買って良かったおもちゃのかなり上位に入ります!3歳近くになってからが面白く遊べると思います!
1歳3ヶ月の下の子はジスターは散らかすだけでまだ全然です😂いつも片付けが大変です笑
小さいうちは色分け遊びくらいなら出来るのかなぁ🤔と思います!

• ママリ

ママリ

3歳の時に買われたんですね!!だとしたらまだ1歳半だと散らかすだけですね💦
    もうすぐ2人目が産まれるのでちょっと考えます(笑)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに下の子がまだ口に物を何でも入れる時はすぐジスターを口に入れて遊んで少し危険でした🥲💦真ん中に穴は空いているものの何度か飲み込みかけてオエッとしていたり😅
    ちなみにニューブロックも良さそうですし、ピープルのピタゴラスも1歳くらいのとき楽しんでやってました!今もたまに遊んでます😊✨

• 11月24日
ぽん

下の子が2歳手前くらいの時に買いました。レール?みたいなところに一個ずつ入れて、落ちてくる過程を楽しんでましたよ!ただ、組み立てはまだできないので出したり入れたりが中心でかなり散らかります😂でも、数を数えたりする知育に上の子が使ってるので、買って良かったなと思います。長く遊べますよ!

• ママリ

ママリ

2歳手前で買われたんですね!!
    お誕生日か来年のクリスマスでも良さそうですね🤣

• 11月24日