※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

歯が抜けた後、新しい歯の位置や歯並びが心配。12/6の定期検診で相談しましょう。要相談です。

5歳の子供、前歯がグラグラしてる最中にその歯の後ろに新しい歯が生えてきていました。
歯医者に行った方がいいのか迷っていて、とりあえず歯医者に聞いてみようと思っていたら、昨日歯が抜けました。(気付いてから4日目の事です)

抜けちゃったなら歯医者行かなくても大丈夫でしょうか?
新しい歯の位置がかなり後ろに生えてきてるので、歯並びが心配なんですが、もし今いっても様子見になるだけですかね?
12/6に定期検診を前から予約してあるので、その時診てもらう感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

抜けちゃったならそのままで問題ないと思います😌

永久歯って11歳くらいまでは動いて歯並びもある程度勝手に直るそうですよ😊
歯医者さんで言われました😊

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    調べるとよくある事とは書いてあるんですが、なんだか心配で…
    歯医者さんがそう言っていたんですね✨うまく動いてくれるといいなー🥹

• 11月24日