※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なく直母できるか不安。搾乳で1日300ml取れるが、不足感じる。直母に移行する方法を教えてほしい。

母乳についてです!
生後2週間くらいまで、哺乳力が弱く体重も増えていなかったので、今は助産師さんと相談してミルクと搾乳したものを飲ませています!

ここ1週間くらいで体重、飲む量共にぐんと増えたので、そろそろ直母に挑戦したいのですが、私の母乳の出が良くないです…
搾乳は1日5回ほどしてますが1日トータルで300ほどしか取れません。搾乳の頻度を上げればいいかもしれないですが、一生懸命絞ってもこれくらいなので多分変わりません…

この状態で直母できるのでしょうか😢同じような状況だった方、進め方教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ0ヶ月なら全然いけると思います!
1ヶ月半くらいまで、搾乳しても数mlしか取れなかったですが、2ヶ月後半くらいから完母になりました!
3時間ごとの搾乳(授乳後も)と乳頭マッサージ左右乳同時に5分くらいというのを助産師さんに教えてもらってやりました。
夜中もだし今思えばしんどがったですが、やって良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも母乳外来でマッサージ教えてもらおうと思います!

• 11月24日