※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの肌着はどのくらい必要でしょうか?洗濯1日1回で、4枚の単肌着と2枚の半袖ボディースーツでは足りるか心配です。

12月生まれの赤ちゃんの用意する肌着の枚数

もう少しで第二子を迎える予定です。
1人目は暑い時期で家の中ではコンビ肌着1枚で過ごして1日に何回も替えて…と過ごしていたのですが、冬は1日に何回も肌着を替えませんよね?🤔

そう思って単肌着4枚と前びらきの半袖ボディースーツ2枚を揃えたのですが、今さら足りるか不安になってきました😂
冬生まれのお子さんがいる方、新生児の肌着はどのくらいあれば足りましたか??
よかったら教えてください

※洗濯は1日一回、昼間に干す生活です。ピンチの時は乾燥機能も一応あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月生まれですが吐き戻しや母乳が口からたら〜と垂れたり射乳で口離されて噴射したりで結局肌着まで濡れて1日2~3回お着替えしてます😅

真ん中の子は3月生まれですが1日1回沐浴で着替えるだけ、
1番上は真夏産まれで汗とかじゃなくで吐き戻しが酷く授乳の度着替えでした😖
その子によりますよね😖

産まれてから足りなそうならネットとか旦那さんにお願いするとかで買い足すでいいかな〜と思います!

ゆの丸

6歳の娘は12月産まれです😄

短肌着と長肌着は、10セット

産後は2週間検診と1ヶ月検診以外は外出しないので。
簡単に着れる服は2~3着

吐き戻しはあると思うので
ガーゼは20枚ほどあれば
服や肌着が汚れないように
常に、ガーゼを前の方に付けておいたほうがってやってました😄

下の子が年末生まれです✨
うちも上の子がいるのでキレイめな肌着数枚+短肌着とボディスーツ5枚ぐらい買ったのですが…うちの子ものすごくうんち漏れとおしっこ漏れが酷くて1日3回ぐらい替えてました😂

オムツの留め方の問題じゃなかったのでオムツの問題なのか、下の子がよく足を動かして動く子だったのでそれでズレるのか…😭
なので普通にうちはその肌着の枚数では足りませんでした…😂

オムツ漏れで肌着をかえる、こういうパターンもあります笑