※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が熱37.8℃~36.8℃で、お口からつばを出しています。病院に連れて行くべきでしょうか?

明日で4ヶ月の娘を育てています。
昨日、予防接種に4時頃行きお風呂に7時前に入れました。
お風呂は関係ないとは思うのですが、お昼すぎくらいから熱が37.8℃や38℃
あったので様子を見ていてグズってもないし機嫌も悪くなくいつも通り過ごしてるわですが今も熱が37.8℃~36.8℃の中をいったりきたりしてるのですが、病院に連れていった方がいいのでしょうか(´・・)
副作用なのかもしれないんですが。
その熱が上がってからよくお口を(・ε・`*)ぶーっとつばをはくようなんですが
何かあるんでしょうか(´・・)

コメント

mah♡

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5なのでそれ以上になったらかかりつけに一度電話してください。
予防接種を受けたとのことなので多少熱っぽいのかな〜とも見受けられます(*^^*)吐いたり具合が悪そうでなければもう少し様子見てください*\(^o^)/*

あとお口のぶー!は楽しんでるんじゃないかな?笑
うちの子も3ヶ月前からぶーぶーしてヨダレだして楽しそうに笑ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)機嫌が悪くてやってるわけじゃないなら成長過程だと思います♡
それか歯がはえそうな時?

みーまま

早くの回答ありがとうございます。
予防接種での可能性が高いですよね(´・・)
具合は悪くなさそうなので水分いっぱいあげて様子を見ようと思います(^^)

楽しんでるだけなんですかね(笑)
自分の顔を見ながらやってるので唾が!と思って(笑)
こんな早く歯がはえるものなんですか??

mah♡

それなら楽しんでる?というかなんか口からでる!面白い!って感じなんでしょうね笑
見てるこっちも面白いですよね笑!

歯は早い子は早いですよ!!3ヶ月で一本はえて授乳が辛いって言ってたママ思い出します笑

tomo

多分予防接種の副作用ですね。
予防接種受けた時に説明で、1日は熱が出る場合があると言われました。
もし熱が気になるようでしたら看護師さん曰く冷えピタなどは効果があまりないらしいので、脇の下を冷却ジェルをガーゼなどで包み冷やしてあげると熱が下がるらしいですよ(´▽`)ノ

みーまま

お口拭きやよだれかけ何枚もびちゃびちゃになりますよね(笑)
口が可愛すぎます♡

そーなんですね(○゚ε゚○)
痛そうなんでまだ歯がはえてくれないほうが嬉しいですね(笑)

みーまま

回答ありがとうございます。
淡々とした先生なので聞きづらくて(´・・)
副作用の説明も読んで終わりだったので。

脇の下冷やしてみようと思います(*´-`*)