※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいる方への質問です。歯医者や美容院に行きたい時、一時保育を利用していますか?

保育園に行っていない小さい子がいる方、自分が歯医者や美容院に行きたい時、子供はどうしてますか?一時保育ですか?そんなので一時保育を使ってもいいんですかね💧

コメント

ママリ

その理由でも一時預かり利用する人いますし悪い事じゃないですよ!
私は美容院は元々あまり行かず歯医者は抱っことか補助の方に見て貰ったりでした!

はじめてのママリ🔰

うちはどちらも夫にお願いしてるけど、歯医者は託児つきなのでどうしても平日行くなら託児に頼みます😊
一時保育はリフレッシュ目的でも使えるとこはあるので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

歯医者でどうしてもな治療な時は実家に預けてました🙆‍♀️
美容室は主人と共に行き、待っててもらってます!

一時保育ができる児童館に遊びに行ってましたが、美容室とかで預けてるお母さんいましたよ😊
よくそこに通ってらっしゃる方だからか、保育者とも仲が良くて「綺麗なった〜?良かったね😆」みたいな会話されてましたよ✨

ママリ

リフレッシュの為にも一時保育使えるので全然アリだと思います😊
私は歯医者とかなら子連れOK・託児ありのところに一緒に連れて行ってました!
美容院は旦那が休みの日に任せて1人で行ってます!