※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぐろ
その他の疑問

横浜市鶴見区在住の方特にお願いしますm(__)m2歳半の息子が、飼っている…

横浜市鶴見区在住の方特にお願いしますm(__)m
2歳半の息子が、飼っている猫に手首を噛まれ、腫れています(>_<)
病院に連れて行こうか迷っているのですが、
行くなら形成外科?をと思っていますが、
明日は日曜…どこもやっていませんよね(´Д`)

私も、予定日4日前といつ何が起きてもおかしくなく、近場で日曜やっているところはどこなんでしょう?
また、やってない場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

mc♡mama

まずは感染とかの方が怖いですので、休日当番医の皮膚科や内科でもいいと思いますよ!
形成外科で働いたことがありますが、そのケースの患者さんはこないですね(´・_・`)
ちなみに夜間の救急外来に行ってもいいと思いますよ!

ママまぐろ

コメントありがとうございますm(__)m

調べたら形成外科とか外科系とか皮膚科とか書いてて〜(>_<)

休日救急診療所も夜間救急も内科小児科なのでどうしようかな〜と思っていました(>_<)
そこでもいいんですね!

前にも、猫に顔を引っかかれて目が傷ついてないか心配だったので夜間救急で軟膏を貰いました。
その残りを今付けてはいるのですが…

猫とやりあうのは日常茶飯事なのですが、明日腫れが引かないなら見てもらった方がいいですよね?

mc♡mama

口の中には雑菌が沢山ありますので、引っ掻くのとはまた違うのかなと思います(´・_・`)
総合病院の救急外来はどうでしょうか?
常に皮膚科の医師はいないでしょうが、必要であれば外科的治療もしてくれると思います。

ぱなっぺ

横浜市ではないのですが…
自分のことですが私は動物病院に勤務してたので傷だらけだったのですが、酷いときは近くの整形外科に行きました!毎日通って消毒と破傷風が怖いからと注射してもらってました!
昼間我慢してしまい、夜総合病院に行ったこともあります(^^;その時は眼科医の先生が処置してくれました。
動物の牙はそんなにひどそうではなくても結構深く刺さってることがあるので、お母さんの心配もあるでしょうしなるべく早く病院にいってあげてください☺

テレホン

総合病院の救急にかかってください!私がかかった時に犬に噛まれたと言って来られてる方がいました。

ママまぐろ

まとめての返信ですみません(>_<)

腫れも落ち着いていますが…
総合病院の救急って、連絡すれば突然行っても大丈夫なんですかね?
無知ですみません(>_<)

近くに大きい総合病院はありますが、救急搬送しか受け入れないイメージがあって(>_<)

本人は、寝ていますし腫れもピークは過ぎた様なので明日休日診療にいってみようかなと思いますm(__)m

ぱなっぺ

私は連絡もしないでいきましたよ!熱などの患者さんも来てました☺
今日病院気をつけて行ってください★

rinamina

もう病院に行きましたか?
何科にいけばわからない時や救急に行った方がいいか判断出来ない時は医療情報センターに電話すれば教えてくれますよ。
東部病院の救急よく利用していますが症状を聞かれますし混んでます。
感染症とか無い事を祈ります。

ママまぐろ

連絡しないでも大丈夫なんですね!
夜間救急は行くことはあるんですが、東部病院のが近いんですよね〜でも、救急搬送じゃないとダメな気がして〜(>_<)
今度何かあったら利用したいと思います!
今回は、起きたら腫れが治ったわけではないですが、少し引き赤みがあるくらいなので病院は見送りました(>_<)

ママまぐろ

あ!最初に言うの忘れてました!

ママまぐろ

今日には、腫れも少し引き本人も、大丈夫そうだったので結局行ってません(>_<)
医療情報センターに聞けばいいんですね!
なんだか、近所の病院もどこにいったら良いのかわからない状態なもので(>_<)迷ってしまいます(>_<)最寄りの病院もおしえてくれるんですかね?

東部の救急、やはり連絡無しに突然行っても大丈夫なんですか?

桜木町の夜間救急行っても結局混んでいるし、車がないので東部のが近いから利用出来るなら利用したいと思います^_^

ご心配ありがとうございますm(__)m
本人はいたって元気です!
早く良くなるように頑張ります^_^

rinamina

その症状にあった専門医が当直がいる病院を教えてくれますよ。
後は電話でナースが対応して緊急性があるかないか相談するのもありますが…
東部は連絡してから行ってますよ。
連絡無しで行って大丈夫かわかりませんが連絡した時点で混み具合も教えてくれます。
腫れはひいて元気でも念の為受診した方がいいと思います。
かかりつけがあるなら明日にでも電話で相談してみるのもいいかなと思います。
お大事にして下さいね。

ママまぐろ

かかりつけは小児内科なのですが…聞いてみます^_^

いつ産気づくか本当にわからない状態なのでそっちの不安もありますが(>_<)東部で産むので、そっちでも聞いてみようと思います^_^

ありがとうございますm(__)m

rinamina

小児内科でも教えてくれると思いますよ。

私も子供達東部で産みました(^^)

お子さんも何事も無く無事に出産する事を願います✨