※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠後期で39℃の発熱、関節痛でカロナール服用。病院拒否され不安。熱下がり安心も、コロナ禍の妊婦は辛い。

愚痴です😢昨日39℃まで発熱して、妊娠後期だしカロナール服用するのは我慢してたけど、関節痛もすごいし赤ちゃんも心配だし泣けてきて、カロナール飲みました。祝日だし出産予定の産院は発熱してるならうちでは診られません。と言われるし、総合病院の救急外来に相談したら妊婦なのにカロナール飲んだんですか?大丈夫ですか?とか言われて、こっちも飲みたくないけど仕方なく飲んだのに不安を煽られるようなこと言われ…
今朝は無事に熱も下がったしコロナじゃなくて良かったけど、ほんとコロナ禍の妊婦辛い…😢

コメント

りこママ

私なら、産婦人科で頭痛薬とかで当たり前に出されるカロナールなんですけどいけなかったですか?カロナールって妊婦さんだめなんですか?じゃあどこの産婦人科もカロナール出してるとかやばいじゃないですか(笑)と言ってましたね、きっと😃

• ママリン

ママリン

そうですよね😂私もそんな無知な看護師がいる病院嫌だと思って、もう良いです。と電話切って違う病院に電話しました!
    確かに後期はあまりカロナールも服用しない方が良いとは思いますが、じゃどうすれば…と😢

• 11月24日
  • りこママ

りこママ

カロナールも病院によって考え方違うくて、臨月でもokのところあります🙆
    本当にダメなら、そこは統一して徹底してダメとしているはずと思ってます😃

• 11月24日
coco*☻

通っている産婦人科で、頭痛薬としてカロナールもらってますが、34週まで服用可能となってます☺︎
なので大丈夫です!!!
ただ35週以降服用可能かは確認した方が良いかもしれません。
お熱、上のお子さんもいるし大変ですよね💦早く下がりますように…🌈✨

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!でも、35週以降に何かあったらと思うと恐怖すぎます😓
    上の子は幸いにも祝日で旦那がいたので1日診てもらえたので助かりました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

後期のカロナールは控えた方がいいとはいいますけど
少しくらい大丈夫ですよ🤔
そもそも、そこまで熱出て ほんとにコロナじゃなかったのですか?:( ;´꒳`;)
私も熱でてすぐ熱は下がりましたが キットで陽性でした💦その後のPCRでも陽性。
後期で産まれる!って時に陽性でたら帝王切開なっちゃうし一応調べた方がいいんじゃないかなぁと思いました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    自宅でも病院でも調べましたよ✨陰性でした!
    質問にはコロナじゃなくて良かったと記載しています😄

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてないかと思いました💦
    陰性なら良かったですね😊

カロナール飲んだの?大丈夫?の大丈夫?は体調に変化ない?の意味かなぁとも思いました🤔なんにせよ不安になったのは変わりないからもう少しきちんと説明して欲しかったですね( ..)"

• 11月24日