※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの下着について相談です。保育園では長袖下着は着せないと聞きました。どちらの下着を着せればいいでしょうか?

赤ちゃんの下着について質問させていただきます。11ヶ月になる赤ちゃんがいます。保育園に行っている子は長袖下着は着せないと聞いて驚きました。
これから下着は長袖半袖どちらを着て上は何を着せればいいのでしょうか?
みなさんどんな服装をさせていますか??

コメント

うちは一年中ユニクロのタンクトップです(笑)
その上に長袖の服を着るだけで、下は半ズボンです(^◇^;)
しかも裸足育児なので靴が臭いです😭

• さお13

さお13

わあー!!それでも平気なんですね!赤ちゃんの体感温度がわからないです💦着せすぎていたのかも知れません!半袖とタンクトップなら沢山いただいたのでそれで良いなら着せたいと思います!

• 12月26日
つばき

保育園に行ってる4歳の息子は半袖の肌着にトレーナーとズボンは裏起毛を着せてます。
5ヶ月の息子は保育園に行ってないので長袖の肌着を着せてます!

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    上に着るもので調節しているのですね!半袖なら暖かいものを着せてあげないと寒いですよね。

• 12月26日

私も上の子を保育園に入れて長袖の肌着は着せないでって言われて驚きました(OvO)

半袖かタンクトップの肌着にロンTか薄手のトレーナー、下は基本的にユニクロのレギンスばっかりです😂
裏起毛も保育園から着せないでって言われてます(OvO)

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。みなさんのお話を聞いて今夜は半袖下着にしてみました*ˊᵕˋ*裏起毛もダメなんて!衝撃です~💦私もユニクロレギンス大好きです!

• 12月26日
T&Tママ

うちは上の子も下の子も綿の半袖肌着です♫冬はキルト地など厚みをかえてます(*'ω'*)

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    半袖肌着にキルト素材があるんですね!とても勉強になります。着せるのが楽チンですしこれからは半袖肌着にしようと思います。

• 12月26日