※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

脱衣洗面所とファミクロを隣り合わせにされている方いらっしゃいますか?…

脱衣洗面所とファミクロを隣り合わせにされている方
いらっしゃいますか??

洗濯機で乾燥までするため洗濯物は干しませんが、
お風呂あがりの湿気だけ気になります。

ファミクロに建具をつける、
もしくは脱衣所に窓をつければ問題ないのか。
換気システムのしっかりしているハウスメーカー
だと比較的安心か。それでもカビは生えてしまうのか。

皆さんの感想を教えて頂きたいです!

コメント

AI

湿気全く気にならないです!
ちゃんと換気しているので。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    換気ってどこからしてますか?ファミクロにも窓ありますか?

    • 11月24日
  • AI

    AI

    脱衣所に換気扇ついていて窓もあります。
    窓なくても全然大丈夫です!
    わざわざ開けた事ないです。

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    換気扇を信じて大丈夫ってことですよね😂?さすがに脱衣所とファミクロの間に建具はあった方がいいですよね?笑 元々別の場所にファミクロを考えていた時は垂れ壁にしていました!

    • 11月24日
  • AI

    AI

    大丈夫だと思いますよ!
    お風呂の換気扇と脱衣所の換気扇でカラッとしてます。
    私も間取り決める時かなり悩みましたが湿気全然感じないです。
    建具はつけました!
    たまーに閉める位ですが異常なしです。笑

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん教えて頂いてありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 11月25日