※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
家族・旦那

旦那の実家に初めて行くのですが、ネイルどうしてますか?旅行が本来の目…

旦那の実家に初めて行くのですが、ネイルどうしてますか?
旅行が本来の目的なのですが、旦那に、ホテルじゃなくて実家に泊まろうと言われ泊まることになりました。
楽しい旅行なのでネイルチップつけたいけど、印象悪くならないか不安です。旦那の祖父母や親戚なども私のために集まるらしいです。
色は単色とかシンプルな方がいいですかね、😔
長さとかも気にした方がいいですかね、、写真のチップの爪長さどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

え!全然気にしたことなかったです😂
普通にネイルしていってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真のネイルでも普通にいくと思いますが、関係性にもよりますよね😭気になるようであれば単色にします🥺

• 11月24日
  • みふ

みふ

両親には2回ぐらいあったんですが、親戚の方は初対面でちょっと怖いです笑
    旅行も好きな格好したいので控えめなやつつけようかなって思います🥺ありがとうございます!

• 11月24日
ままり

シンプルな方がいいと思います!

けど妊娠中とのことなので、もしかしたら妊娠中のネイルをよく思われない方もいるかもしれないので何もせずに行くほうが確実かもしれないですね🥺

ご実家の方が普段ネイルされない方ならチップってわからないかもなので🥺

• みふ

みふ

たしかにそうですね〜
    妊娠中だとよく思わない人もいるかもですよね
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月24日
chan😮‍💨

私は初めて義実家に行く時薄ピンクの、ほんとに塗っとるか塗ってないか分からないレベルのネイルして行きました!むしろ上品に見えていいかなって笑
あんまりキラキラしてたりするのよりかは、落ち着いてシンプルの方がいいかもです!🥰🥰

• みふ

みふ

たしかに、何もしてないより綺麗に見えた方がいいですよね!
    シンプルなのをしていってみます!ありがとうございます☺️

• 11月24日

厳しい義両親なんですかね?

私は最初から普通にネイルしてました…

今もたまにネイルしていきますけど、可愛いやん!と言われますよ(笑)髪の色もインナーや顔周りをピンクにしたら、オシャレ!と旦那より褒めてくれます🤣本音なのかは知りませんが(笑)

私の場合は旦那側の親戚の前でもネイルは特に問題ないです!

写真のものは私の感覚だと問題ないと思いますが、チップだともし何か手伝いをしてる場面で取れてしまったときが面倒くさそうです。

気になるならシンプルにしたほうが主さんがソワソワしないと思います🥹

• みふ

みふ

義両親も2回ぐらいしか会ったことがなくて、親戚も初対面でちょっと怖いです笑
    褒めてくれるのいいですね!☺️
    たしかに、ソワソワして後悔するのも嫌なのでつけるならシンプルなのにします🙋‍♀️ありがとうございます!

• 11月24日
我が子が1番❤️

旦那様のご実家の雰囲気次第かと思いますが、田舎の年寄りとかだと「こんな爪で家事や育児出来るのかねぇー」とか言われそうなので、
私なら初対面で挨拶の時は、何も飾らず行くかなって思いました🙋🏻‍♀️

• みふ

みふ

親戚の方々とは初対面なので、どんな感じかわからなくて🥺
    無難につけないか、つけてるかわからないくらいシンプルなのにしようかなって思います!ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

全然気にしたことないですし、ネイルで文句言われたとしてもうるせーなくらいにしか思わないです🤣✨
お写真のネイルもとんでもなく長いわけじゃないし、何も思われないと思いますよ😊
赤ちゃんいるのに、、とかは思われるかもしれないですが、まだ妊娠中なら全然問題ないと思います👌

• みふ

みふ

赤ちゃんうまれたら私もできないなと思ってたので、今のうちに楽しみたかったんです🥺
    派手すぎないのつけようかなって思います☺️ありがとうございます!!

• 11月24日
ままり

厳しい家柄の方と結婚ですか??
私は髪の毛ピンクで爪ストーンで埋め尽くされてる派手のまま行きましたよ😂
ずっと付き合ってくし隠しても仕方ないのと旦那がそのままでいい!って言ったので😂
多分それに爪まで見ないと思いますよ💗せっかくの旅行気分上げて楽しんでください♡

• みふ

みふ

義両親も2回ぐらい会ったことしかなく、親戚も初対面でわからなくて、、
    そうなんですね!😳😳私も妊娠する前派手な髪ばっかやってて親近感湧きます🙌🥺爪ぐらいあんまり気にしすぎてもあれですよね
    ありがとうございます!好きな格好で楽しみたいと思います☺️☺️

• 11月24日
K.mama𓇼𓆉

気にしたことないです!
普段からガッツリロングネイルなのでそのまま行きますよ🫢

• みふ

みふ

そうなんですね!
    爪ぐらいあんまり気にしすぎることないですよね🥺気が楽になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
zizi

始めてなら印象良くしたいのでシンプルに行きます☺️
なんだかんだ考え古い人多いので。
楽しんできてくださいね✨そして暖かく!実家がどこだかわからないですけど昔の一軒家家ならめちゃめちゃ底冷えしたり寒かったりします。

• みふ

みふ

そうですよね!怖いのでシンプルなのつけようかなって思います!
    ありがとうございます😊結構寒い地方でこれから寒くなるしあったかくします🙌🙌

• 11月24日
はじめてのママリ

色より長さを年配者は気にすると思ってます。
色は赤ちゃん傷つけないけど、長さは赤ちゃん傷つけるリスクあるので。

• みふ

みふ

たしかに!
    長さ気をつけます!赤ちゃんまだいないけど、生まれてからもいつもそんなのしてるって思われたら嫌なので、気をつけた方がいいですね

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人に女兄弟はいますか?
もしいれば、その方を参考にするのも良いと思います!
ネイルする方ならしてく!
しないタイプなら、していかないほうが無難だ思います😳

• みふ

みふ

いないです!笑
    ちょっとどう思われるかなって旦那にも聞いてみます
    ありがとうございます😊

• 11月24日