※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、仕事復帰を悩んでいます。匂いや食事作りがつらく、傷病手当や安定期入りを考えています。主治医は延長も可能と言っています。

2人目妊娠中、13w3dつわりで自宅療養中です。

来週まで仕事休んでいるのですが
全然つわりが治る気配がありません、、、

プリンペラン服用中で
吐く回数はかなり減って1日1回になりました。
薬が切れるとまた気持ち悪くなります😭

匂いもダメで2ヶ月ほどご飯もろくに作れてません。

お金のこともあるし我慢して来週から復帰するのか、
遅れてでも傷病手当入るし延長するのか、、
もし延長するなら最低でも安定期入るまでになるのか、、

悩みを相談する相手も居らずどうしようか悩んでます😭😭
主治医には辛かったら延長するよといわれてます。

同じような境遇の方居ませんか??

コメント

✩

悪阻で2ヶ月半ぐらい診断書もらって休んでました!
無理しないのが1番です🙌
出社しても朝礼中吐いたりして、逆に迷惑かけてしまってたので、潔く休んだ方が良いな、と実感しました。

お大事にしてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    朝礼中辛いですよね💦

    ✩さんはちなみに何週まで休みましたか??

    • 11月24日
あむあむ

悪阻で6週目から安定期入るまで休んでました!
長めに療養の診断書書いてもらっても良くなれば途中で切り上げることもできますし、無理はしないほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ありがとうございます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

プリンペラン効くんですね!
まだ良かったですね😓
私はプリンペランの点滴も効かないし錠剤も効かないし、1ヶ月も入院したけどよくならず。
28wでやっと吐き気のつわり終わりました💦
私は会社がいい会社で…6月から今もずっと休んでて欠勤扱いですが給料100%出てるので助かってます😥
たぶん、こんなに長くつわりで苦しむ人はかなり稀なので…
16wくらいにはきっと終わるのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないよりは全然マシかなといった感じです!
    欠勤扱いで給料100%なんて羨ましい限りです💦

    • 11月24日
ままり

1ヶ月半仕事休みました💦つわりしんどいですよね😭あと少しの辛抱です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半休まれたのですね😭参考になります、、😭
    上の子も居るので、なかなか休めずしんどいですよね💦
    頑張ります😭

    • 11月24日