※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

2週間経った新生児のミルク量について教えてください。退院後、ミルクの量が安定せず悩んでいます。飲ませる量や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

出産を経て2週間経ちました👶🏼❤

4人目ではありますが
3年振りの新生児。というのもあり

忘れている事が多々ある為
教えて欲しいです!

11月10日に出産し
11月14日に退院しました。

完ミで育児をしているんですが
大体、入院していた間は
10ml~30、40ml程 飲ませていました。

退院後

50ml、60mlと
徐々に量を増やしているんですが

なかなか量が安定しません💦

ミルクを飲んでる最中に
疲れて、か寝ちゃうことが
ほとんどで。
ゲップさせようと思っても
寝ちゃうので、いつも横向きに
寝かせています。

最近になって80ml程
飲むようにはなってきたんですが


みなさまの所では
2週間経った頃、1度に飲ませる
ミルクの量は、どのくらいでしたか?

教えてください🙏💦

コメント

ゆか

11月9日に出産しました
うちもやっと1日1回くらいは80飲めるようになってきました😅
少なくて50、飲めて80な感じです!

  • yun

    yun

    1日違いで出産✨
    ご誕生おめでとうございます🤗!!

    同じですね🥺
    ゲップは上手にしてくれますか(´・ω・`)?

    • 11月24日
  • ゆか

    ゆか

    yunさんもおめでとうございます😊✨

    ゲップがなかなかでなくて🥲すぐに横に寝かせると吐くので少し抱っこしたままにしています💦

    • 11月24日
ママリ

2週間で80~100でした☺️
少しだけですが2週間健診で増えが少なかったのでそれ以降100は必ずあげてます😣

  • yun

    yun

    大体80辺りからですよね🤔
    明日、2週間検診なので…私も何て言われるか不安ではありますが😭
    最初吐いたりとかはしなかったですか(´・ω・`)?

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    80が普通みたいです☺️!
    吐き戻しは無かったです🧐!
    ただここ最近げっぷ上手く出なくなっちゃって、たまにだらーんと吐いてますが…😭
    マーライオンのように吐くことは1度も無いです☺️✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

11/11に出産しました😊
1日違いですね❤️

うちの子もなかなかミルク量が増えずで少ないと60、頑張って80って感じです🥺

退院前日に、あまりにもミルク量が増えず、体重も減ってしまい、退院できるかギリギリのところだったのですが、無事に一緒に退院できて、でも体重の増えが心配だから1週間後にまた連れてきてと言われて、昨日診察に連れて行きました。
一応、1日22g増えた計算で3ヶ月くらいまでは1日20〜30g増えてればOKと言われ、とりあえずまた1ヶ月検診まで様子見てと言われました😔

なかなか増えなくて心配になっちゃいますよね😭