※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
家事・料理

食洗機使ってる方に質問です✋🏻双子育児が未知すぎるので少しでも楽しよ…

食洗機使ってる方に質問です✋🏻

双子育児が未知すぎるので少しでも楽しようと、食洗機を購入予定です。
ただ、赤ちゃんから幼児になる時期には親が食器を洗う姿を見せたり洗い方を学ぶためにも食洗機はたまに使う程度にしようと思っています。
とはいえ、産後、私も夫もできるだけ手を抜こうと食洗機検討してますがサイズをどうするか悩んでいます。

パナソニックの食洗機使ってる方、どのサイズのを使ってますか?
パンフレットの表記的には
・約4人分24点入る
・約5人分40点入る
となっています。

大きさもさほど変わらないし、容量が大きい方が結局便利かな?と思っているところです。

現在は夫婦2人で、産後は4人になります。
ご意見聞かせてください😊

コメント

おかゆ

パナソニックの食洗機使っています🙋🏻‍♀️
4人分の方です。
1日に2回回すこともあったり1回で済むこともあります。
もっと容量が大きいものにしようか迷いましたが、子供がいるとちょこちょこ洗い物が出るので、ある程度溜まったら都度回す方が生活に合っています!
また、手洗いを学ぶために...とのことですが、食洗機があっても水筒やマグの細かいパーツや食洗機不可の食器、子供が欲しがるプラスチックのコップなど手洗いすることはたくさんあるので大丈夫です🤗

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊♪
    ある程度たまったときに都度回すならたしかに4人分でいけますね!フライパンとかは手洗いされてますか?
    たしかに手洗いしないといけないパーツもの色々ありますね!!

• 11月24日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね!!少量モード、省エネモードなどがあるので使い分けています!!
    フライパンは油物じゃないときは食洗機に入れます!!
    油物は何度も試しましたが、やはり手洗いの方がスッキリ落ちるので手洗いするようにしています。

• 11月24日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

フライパンは手洗いも視野に入れておいた方がいいですね😉ありがとうございます!

• 11月24日
ママリ

子供3歳、1歳、夫婦の4人家族です。
パナの5人分のほう使ってます!
共働きフルタイム、勤務地も遠いので食洗機ないと家事が回りません💦
鍋や大きめのフライパンなどを入れても他の食器も全て洗えるので、大きい方で私はよかったなと思ってます☺️

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!
    ご夫婦の働き方や在宅時間によってもサイズの選び方が分かれますねー、なるほど😊

フライパンも食器と一緒にまとめて洗えるとなるとかなり時短にもなりますね😄選び方の参考になりました☺️

• 11月24日
うに

正直食器の大きさによって入る量は変わってくるんで、大きい方がなにかと便利だと思います!
うちも余裕があればフライパンも鍋もいれてます✨
そして上の方が仰ってるように食洗機NGのも結構あるんで、ちまちま手洗いは出てきますよ☺️
うちは私はガンガン食洗機つっこみますが、小学生の息子は洗い物好きで少しの量なら手洗いしてくれます😂

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます♪♪
    食事の時にどんな調理器具を使うのかどんな食器をどれぐらい使うのかによっても全然違いますもんね😊
    手洗いしてくれる息子さん...!!素敵ですー🥰

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

新築戸建にしたときにPanasonicのビルトインつけました!
結局、食洗機あっても食洗機かけられない食器や鍋があってそれは手洗いしていますし
子供には洗う姿見せてます🙆
4歳になった息子が手伝ってくれることもありますよ😊
食洗機、大きいほうが便利ですっ!
食器との間あけて入れたほうがキレイになる気がして、間あけていれてスイッチ押すので😊
あと…水拭きもできるロボット掃除機DEEBOTと、コードレスだけど何日も使えて軽いdyson V8スリムフラフィの掃除機もめちゃおすすめです!!
フルタイム正社員で、もうすぐ二人目産みます😊

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊♪
    食器との間をあけた方がというのなんとなく分かる気がします!
    その他色々おすすめ商品ありがとうございます!!水拭きロボットくんすごいですね〜😄✨

• 11月24日