※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーカーを拒否し始めて困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

9ヶ月の息子が8ヶ月あたりからベビーカー拒否が始まり今では乗せて3分と持ちません😭

前はご機嫌で乗ってくれてて平気だったのに、ある時期から拒否が始まるとかあるあるですか?😭

今A型で、あるお店のクーポン券があってそれが期日迫っててB型買おうか悩んでた所だったので、、、
でも一旦拒否なると今後も乗ってくれないのかな?とか思うとベビーカー買って無駄になったら意味ないしなとか、、、😭

皆さんのお子さん途中からベビーカー拒否とかなりましたか??その後またご機嫌に乗ってくれたりしましたか??

いいねで教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

元々はベビーカー乗ってたけど、ある時期からベビーカー拒否になった!
でもその後また乗ってくれるようになった!

はじめてのママリ🔰

元々はベビーカー乗ってたけど、ある時期からベビーカー拒否になった!
その後も、もう乗ってくれることはなかった😱

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否は結構あるあるだと思います

じっと座ってるのが退屈なのか
ベルトが嫌なのか(^^;;小さいながらに理由は色々ありそうですね。。
嫌がったら抱っこしてベビーカーに荷物追いたり
忘れところにまた座らせたり
お菓子持たせて座らせたり、諦めずに何度も座らせてます笑笑

ベビーカーにつけるおもちゃなどもあるので検討してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🥺

おもちゃは色々試しましたがダメでした😭

• 11月25日
、

いいねで回答のところ、コメントしてしまい申し訳ありません😣
うちの子の場合ですが、A型を途中から拒否したのでそのタイミングでB型を買ったら嫌がりもせず乗ってくれました!
A型が嫌だったようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型が嫌あるあるだって言いますもんね😭

• 11月25日
ままん

A型ってBのように垂直に座れないから嫌なのかもです😂我が家は背中のところにクッション置いて外から見えるように座らせるとすんなり乗ってくれるようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションはベビーカー用のクッションですよね??

• 11月25日