※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

地区のお祭りでのことです。モヤモヤするので書かせてもらうのですが、…

こんにちは!

地区のお祭りでのことです。
モヤモヤするので書かせてもらうのですが、近所に同い年5歳の男の子がいます。
そのお母さんはまだ9ヶ月の下の子がいて、私も下に1歳8ヶ月の子がいます。

上の子は久しぶりのお祭りということもあり暗くなるまで他の子たちと走り回っていました。
私は下の子を遊ばせながら近くにはいたのですが、暗くなって来て走っていってしまうため、ちょうど近所の子のお父さんが見に来た時に見失っていました。

今その辺にいたんですが…というとえー!?と言われ😅
自分は私の旦那と飲んでいたのに…
私もカチンときて、下の子もいるのにそんなに見れないんですけど💢と言ってしまいました😅
そのあとお母さんも来て謝られましたが、その時はめちゃくちゃイラつきました笑
でもちゃんと見てなかった自分も悪いのかと思ったり😰
これってどう思いますか⁇😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「えー!?」だけじゃ質問者さんを責めてるかどうかは分からなくないですか?ただ単に子供がどこか勝手に行っちゃってて困ったね!「えー!?子供ら勝手にどこいったんや」ってニュアンスにも取れるし、私はどっちかと言うとそっちかな?と思ったので、そもそもカチンとするか?と思ったのですが。

他にも言われたならまた違ってきますが。

• さりー

さりー

ニュアンスを、伝えるの難しいですね笑
    えーー😒みたいな感じでした。
    焦って奥さんに言いに行ったってことは責めたけど、言い返されてヤバイと思ったってことですよね、きっと。
    子供などったかに行ったのにえーーと言ったならそのあと弁解あると思うのですが何もなかったので😵

• 11月24日
  • さりー

さりー

子供がどっか行ったことに
    です💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦って奥さんに言いに行ったってことは「やばい怒らせちゃった」って焦ったから言いに行ったんですよね🤔
    そもそも質問者さんを責めるような偉そうな態度の人だったら「下の子もいるのにそんなに見れないんですけど」って言われても『何こいつ』って反応で奥さんにも言いに行かないと思いますよ、質問者さんに変に取られちゃって怒らせちゃったから焦ったんですよ。

だからそもそもの「えーー😒」は私は子供に対しての「まったくあいつは…」みたいな顔だと感じました。

• 11月24日
  • さりー

さりー

そういう考え方も出来ますね!
    ありがとうございます😭
    むしろそっちであって欲しい気持ちになってきました!

• 11月25日
ままり

近所の子のお父さんがちゃんと見てないのが悪いです( ̄▽ ̄;)
えーじゃねぇよってなります😒💦

• さりー

さりー

ですよね😵
    自分は人に預けて家に戻って酒飲んでたくせにって思いますよね笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

状況がいまいちわかりませんが、えー!?に関してはせめてるわけでは無いとも捉えられますが、一つだけ言えるのは基本的に我が子は自分で見るべきなので誰かに文句言われる筋合いはないしそのお母さんに対してイライラするのも当然かなと。
そのお母さんは我が子を見て無かったんですよね?

• さりー

さりー

お母さんは途中で家に戻ってしまい、子供だけ置いて行ってました😵
    見ててと言われた訳でもないけど、うちのことは仲良いので見てたんですが、この言われようでイラつきました💢😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありえないです!
    全然言って良かったと思います👍

• 11月24日
  • さりー

さりー

ありがとうございます!
    それ以来ちょっと恐れられてる気がしますが🤣
    しょうがないですよね笑

• 11月24日
まりぞー

自分ちの子だけで手いっぱいです。
他人の家の子まで責任持てないです。
その場に親がいるんだったらしっかり親がみておくべきかと。

ちゃんと見といてよって感じのニュアンスだったなら私もモヤるしイライラします😂

酒飲んでる場合か?って思いますもんね。
人任せにしといてそれはどうかと思います🙃

• さりー

さりー

そう思ってしまいますよね😅
    私はそんなニュアンスに取れました😂
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

質問者さん責めてえーって言うくらいの人なら奥さんに言いに行かないと思います。

• さりー

さりー

そうですかね💦
    お子さんに言ったのかなぁ😵
    そういう考え方もありますね!

• 11月25日

自分の子供の事は自分で見る。
相手はそれが出来てないんだからママリさんは何も気にする事はないと思います。

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    それ基本ですよね😅🙌

• 11月25日