※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植周期が遅れている場合でも大丈夫でしょうか?成功させたいので不安です。

質問失礼します。
今、体外受精をしていて今回移植周期です!

採卵後二回生理を待っての移植周期なのですが23日に生理が来て予約を取ろうと思ったら28日の月曜まで予約がいっぱいで受診が生理6日目なんですけど前回もエストラーナテープ 貼ったり自然周期じゃないと思うんですけどこんなに遅い受診でも大丈夫なんでしょうか?
今回で保険適用も最後になりますし成功させたいので不安で。
いつもは遅くても生理3日目だったり他の方もそのようなことが書いてあるので大丈夫かなと疑問に思ったので質問させていただきました!

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

私のクリニックの場合は、移植周期や採卵周期は生理が来て1.2日目に来てくださいと言われています。

ネットでの予約は埋まっているので、電話で「体外受精、移植予定です。生理1日目なのですが〜」と電話して、予約を受けてもらっています。

クリニックに、13日に生理が来た事と、早めの受診をしたい旨を相談されてみてはどうでしょうか📞?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^
    私が通っているところはネット予約はないのですが先生につながるメールがあってそこから生理が来たら予約するんですが最近凄く混んでいてこんなに予約が取れない事今まで無かったのでビックリしてます‼️

先生からの返信はフェマーラでの排卵周期で今回はエストラーナテープ 貼りませんってきました!
    でも仕事の都合がつきにくいので大丈夫なのかな?とか受診した時に聞いてみて難しそうだったら今回はタイミングになっちゃうのかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

妊娠率とかも変わるんですかね?

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    自然周期では移植した事ないですが、説明では妊娠率は変わらない。と言われました。

私の場合生理不順なのと、通院回数を減らしたいこともあり1人目も次回もホルモン補充周期予定です。

自然周期でも妊娠率は変わらないとのことですが、通院回数増えるのは大変ですよね😭
    受診時に、可能ならホルモン補充周期で通院回数を減らしたい旨を伝えられてみてはいかがですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないんですね😊

私も生理周期がわりと長めで定まっていないので本当通院回数増えそうで職場に迷惑かけちゃいそうです!
    そして年末年始に当たらないかそこも心配です!

一回に想いは強いし、金額もタダでは無いので納得いくまで聞いてみたいと思います😊

• 11月24日
RIE

私のところも生理が始まったら
すぐ電話しないといけないです💦

特に診察も無いので
お薬貰う感じです!

私は今日からエストラーナ
スタート(生理5日目)です!

なので相談して早めに行った方が
いいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信が下の方にしちゃいました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!
生理きたら連絡下さいって前回言われたのでしたのですが保険適用になってから込み過ぎてこんな事初めてで…
でも胚盤胞の子たちはもう凍結されてるので他の病院にも転院出来ず知らない事も沢山あるので困ります!

RIEさんは診察は無いのですね!
生理5日目でもエストラーナテープ適用なんですね‼️
先程先生からお返事が来て多分自然周期になりそうです!

私は割と周期の幅が不安定なのでそれも不安です🫤

妊娠率も違うんですかね?
仕事結構休まないといけなそうな気がしてドキドキです(・・;)