※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
妊娠・出産

上の子の保育園送迎について相談です。臨月まで自分で送り迎えしていた方、産後いつから送迎再開しましたか?親は近くにいますが、自分でやりたいと思っています。

今3人目妊娠中34週ですー!!

同じような状況の方いらっしゃったら教えてください!

上の子の保育園送迎、車で20分の距離なのですが、
何週まで自分で送り迎えしてました??

2人目妊娠中の時は上の子の保育園が歩いての距離だったので臨月近くなったら車辞めてたのですが、今回は車じゃないといけない距離で毎日運転してます😂

そして産後はいつから送迎始めましたか??

親はお互い近くにいてすぐ頼めるのですが行けるなら自分での方が時間の融通がきくし、まだまだ動けるので正直頼みづらい‥

コメント

はらぺこあおむし

産まれた日まで送り迎えしてましたし
退院した2日後から送り迎えしてました!
ちなみに自転車です😂

2人目は産まれた日まで運転してました😂

  • みまり

    みまり

    自転車で送迎とかすごすぎます!新生児はどうしました??抱っこ?

    3人目は計画分娩予定なので産まれる日まで運転しそうです😂😂

    • 11月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    抱っこ紐で抱っこしてました😂

    • 11月24日
  • みまり

    みまり

    お母さんすごすぎます😂😂

    • 11月24日
ぴ

出産当日の日まで送りました🥹産後は里帰りするので親に送迎お願いします✨

  • ぴ

    うちも車で20分の距離でした!

    • 11月24日
  • みまり

    みまり

    産前はやはり自分で送り迎えですねー!判断力鈍ってそうで車の運転少し怖いですが😰

    産後はやはり親が夫に頼むのがいいですかね。1ヶ月検診終わるくらいで家帰るまで親に頼んでましたか??
    うちは実家からは保育園5分くらいなのでそうしたいです😂

    • 11月24日
  • ぴ

    地元の道なので、判断力!私は大丈夫でした😂

    一昨日産んだばかりなので、今からなのですが、そうする予定です😄1ヶ月検診終わったら自宅に帰る予定なのでそれまでは、親にお願いします!そして実家から園まで5分くらいというのも同じです😃✨

    • 11月24日
  • みまり

    みまり

    あら、ご出産おめでとうございます✨🎉まさかのタイムリー笑
    お身体ごゆっくり休ませてください✨

    私も地元の道ですが交通量多いので自転車轢きそーっていつも思ってます😰

    うちは上の子が小学生なので冬休み中は里帰りして始まったら帰ろうと思ってるのですが、果たしてその間は大丈夫かなー?と心配です😣

    そしてうちと同じ状況でとっても参考になりました✨
    産前は案外動けるものですね〜!3人目ともなると動かないといけないことも多いですし😅
    皆様頑張ってらっしゃって素晴らしい〜!
    産後は周りになんとかしてもらうことにします👍

    • 11月24日
のんのん

今36w4dですが自分で運転して送迎してます😂
保育園の送迎のみ生まれる前まで運転するつもりです💦
産後退院したらすぐ運転して送り迎え予定です😂

  • みまり

    みまり

    やはりみなさま偉い〜!
    臨月でもギリギリまで上の子の面倒😭
    そして産まれてもすぐ面倒😭
    母は本当休めないですね〜

    産まれてからの病院いる数日だけでもゆっくり休みましょ〜!

    • 11月24日