※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から暴力があり、癇癪を起こす。食事中に寝たまま食べたい。静かに座って食べられず、ジャンプが多い。幼稚園では問題なし。発達障がいの可能性は?

朝から殴る蹴るの暴力があり、癇癪起こしています。
原因はカーテンをあけないで、寝ながら食べたいということです。
朝だからカーテンを開けて目を覚まして欲しいと伝えています。
起き上がって食べることと伝えています。

普段からソファーのうえで跳び跳ねたり、マンション住まいですが、廊下をドシドシ歩く、(苦情が毎日きています)何年経っても理解できていません。
理解してて静かにあるくときもありますが、すぐに忘れます。
最近特にジャンプが多くなってきています。
テレビ、遊びに集中している以外で静かに座って食べることができません。
幼稚園では問題なく良い子です。

何か発達障がいありそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だけだとわからないので、何歳頃か明記したほうがいいと思います😌

空色のーと

幼稚園できちんとできてるなら、障害ではないと思います。

家だとワガママ言える、甘えられる、そう判断しての行動だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのわがままなら良いのですが😊

• 11月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子が、外ではとにかくいい子、家では癇癪起こして暴れ回り発達障害でした。
園生活は問題なく過ごせてましたし、先生からも、信じられないと言われてましたが、就学前検診で指示が通らない事を指摘され、今5年生ですが支援学級通ってます。
やはり学校ではいい子で、なんで支援学級なの?って言われてるタイプの子です。
でもやっぱり家では相変わらず暴れ狂うし、癇癪、切り替えができないなど気になることは沢山あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうタイプのこもいるんですね!
    グレーといえば、グレーなのかもしれませんよね。
    就学検診も問題なかったのですが、これから出てくる可能性もありますよね。

• 11月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子はずっとおかしいと感じ続けて何度も検査受けてましたが、4年生でやっと診断ついたと言ってました!

うちの長男も多分そのタイプだと思います💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか難しいですよね。親としたら診断ついたらホッとするけれど、一昔なら個性の範囲だったかもしれないと思うと、薬を服用させていいものか、悩むところです。
    知能に問題なく、学校でいいこなら、親の育て方のせいなのか、とも思ったり。
    ワガママに育ててしまったからなのか、、とか色々自問自答してしまいますね。

• 11月24日
りんご

園で問題ないと言うとは全くなのでしょうか?園以外の場所はどうでしょうか?一度相談に行ったほうが良いのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないんです。逆に褒めていただくことがおおくて。
    癇癪あることを言ったら驚いていました。

• 11月24日