※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

個人病院で出産後、NICUに緊急搬送された際に10万円の搬送代が請求されたが、保険適応可能か不明。救急車の費用はかからないと思っていたため疑問。誰か詳しい方、教えてください。


4ヶ月前のことですが、個人病院で出産後、赤ちゃんに少し心配なことがあったのでNICUのある大学病院に緊急搬送されました。
私は個人病院で3日後に退院し、費用を払ったのですが緊急搬送代10万円が加算されていました。
この費用は申請すれば保険適応などになるのでしょうか..
バタバタしていてそのことを考える余裕もなかったのですが、落ち着いて考えてみれば救急車って費用がかからないものだしなんで10万も請求されたのか、、ざっと調べてみてもよくわからず、、
分かる方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

え、私もおなじ状況でそんなのかかってません💦
緊急搬送されたのは赤ちゃんではなく私でしたが

  • ちろ

    ちろ

    そうですよね..いくら調べても同じような例が出てこなくて..

    • 11月24日