※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなったり寝不足の日があるのは普通のことです。熱もなくミルクも普段通り飲んでいるようなら安心してください。

生後23日です。
急に寝ない時間が増え30分で目が覚めたりして連続して寝てなくて心配です。
普段は13時間から15時間寝ているのに今日は11時間でした。泣き方もキツそうに感じてしまったりして不安です。
熱はなくミルクも普段通り飲みます。
急に寝なくなったり寝ない日があるのは普通でしょうか?
どこか痛いのかなにか障害や病気なのか気付いてあげれてるのか不安です。
同じような経験がある方お話し聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月の子を育児中です!
たま〜にありますよ!💦
やかんが沸騰したみたいにぎゃー❗️って甲高い声で泣きオールで起きていることもあります。(夜に限らずうちの子はあります)
ミルクをあげても、オムツを変えても何をしても泣く時は泣きます!
ママさんほんとーーーに!しんどいと思います!!!
私はその時は肺を強化中(^ε^)-☆などとポジティブに考えるようにしてます😂😂
普通の赤ちゃんの成長ですよ!
助産師さんに私も心配で相談しました。ミルクを飲んだ後のゲップが出なかったりしてしんどかったり、うんちが出てなくてしんどかったり、何もなくても泣いたりはます!って言われました。
しんどいと思いますけどこれも成長の一環などで重くは考えず気長に付き合ってあげてください!
心配でしたら検診などの時に相談してみてください!

• ゆり

ゆり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安になってネットで調べると発達障害などの文字ばっかり出てきてさらに不安になるの繰り返しでした😰
    私もポジティブに考えるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😭

• 11月24日
ぶっつん

時期的にも魔の3周目じゃないですかね?
私も魔の3周目があって、自分が寝れなさすぎて、死にそうでした💦

• ゆり

ゆり

やはり魔の3週目ってあるんですね😭
    赤ちゃん寝ない日はどのくらいの睡眠時間でしたか?

• 11月24日