※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手に飲んでくれません。悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ミルクをちゃんと飲んでくれません。

今2ヶ月半の赤ちゃんが産まれてからずっと
ミルクをちゃんと飲んでくれません。

ミルク寄りの混合です。
ミルクだけの時間は良くて110mlをやっとで飲みます。
お腹が空いたと大泣きするわりに
30mlくらいで満足するのか寝始めたり
また別の時はなにが気に食わないのか
50mlくらいから泣きながら仰け反ったり
またまた別の時は機嫌が良さそうで
しっかり起きていても50mlくらいから
遊び飲み?のような感じでペロペロし始めます。

温度、乳首のサイズ、乳首の種類、ミルクの種類
色々試しましたが毎回授乳時間が
30分以上かかってしまい(酷い時は1時間)
正直もう疲れました。
量が増えないから回数も減らない…
産まれて来た時2374gと小さかったため
ちゃんと飲めるまでは時間がかかるかなとは
思っていましたが
ここまで来てもちゃんと飲めないと
こっちの心が折れそうです。

同じような経験をされた方
どのように乗り越えたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろまでミルク50くらいしか飲めませんでした💦
全然飲まないし飲むのも遅いし、絶対途中で飽きちゃうか寝ちゃうかでした😭
幸い体重は範囲内だったので諦めたり、3時間待たずに欲しがったらあげてました💦

  • えい

    えい

    8ヶ月まで…😵‍💫
    ミルクだけですか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合だったんですが、おっぱいもかなり時間がかかっていて30〜1時間くらいでした💦
    助産師さんからは15分ずつで切り上げるよう言われてました🥲

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、仰け反る時はげっぷ出したいかうんちしたい時でした。げっぷやうんちが出るとまた飲み出してくれること多かったです😊
あと、乳首がいつも通りなのに急に飲まなくなって同じサイズの新品に変えたら飲むようになりました!劣化でミルク多く出ちゃってたみたいです💦乳首は1ヶ月で取り替えるように書いてある理由がわかりました😂
授乳に時間かかるの辛いですよね🥲
わたしは基本的に育児が辛くなってきたら、手がかかるの今だけだし成長したら出来なくなるから楽しもうと楽観的に考えるようにしました。全然アドバイスになってなくてすみません😅

ゆめ

周りが気になって集中できないとかはないですか?
息子がそのタイプでした。
イオンのフードコートみたいなところは絶対無理だし授乳室でも他の部屋に誰かが入ってくる音でもだめ、家にいてもテレビがついてるとだめだし私がくしゃみしたりスマホをタタタタッといじる音でもだめでした(笑)

常に授乳ケープの中で飲ませてました!

  • えい

    えい

    授乳ケープ試してみます!!

    • 11月24日