※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由に困っています。深夜でもミルクやオムツ以外の時は、抱っこやあやし方について相談しています。母子同室で2人きりで不安を感じています。

まだ産まれて3日なのですが、深夜に赤ちゃんの泣く理由が、ミルクでもオムツでもない時はどうしてますか?
抱っこしてひたすらあやしてますか?
母子同室始まったばかりですが、部屋に赤ちゃんと2人だけなのが不安で心細くなってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
不安になりますよね😞

うちの場合は気温が暑かったりすると泣いてました💦
あとは、その頃は出なくてもおっぱいを咥えさせてみたり、
泣いてれば抱っこしてゆらゆらしたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♪
産まれて3日だと全てが不安ですよね💦
逆にミルクの飲み過ぎで泣くこともありますし、今はまだ判断が難しいと思いますが抱っこでゆらゆら揺れてあげてください。
しばらくはママが寝る時間もなく大変だと思いますが、入院してるうちは助産師さんに頼りまくって大丈夫です。

ななみ

お疲れ様です☺️
母子同室始まったばかりなら不安になりますよね💦

ミルクでもオムツでもないなら、気温(寒すぎたり暑すぎたりしないか)確認したり、ゲップさせてみたり、オムツがキツくてお腹を圧迫してないか確認してます。

それでもダメならおくるみやバスタオルでお雛巻きして抱っこして部屋を歩き回ってたら寝ました。お雛巻きについては助産師さんに聞けば色々と教えてくれると思います。

辛かったら預けちゃいましょう!最初から頑張りすぎると大変なので💦