※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹空いても泣かないことや、他の赤ちゃんより泣く回数が少ないことは特に問題ありません。自閉症などの病気を心配する必要はありません。

生後4カ月の息子、基本的にお腹空いても泣かないです。
たまに泣く時もありますがほとんどが泣きません。
ですが夜は3.4時間で起きてくるので
起きたタイミングで授乳して1日の授乳回数は6-8回です。💭
おしっこやうんちで泣くこともあんま無いです。
眠たい時はもちろん泣きますが、
他の赤ちゃんより泣く回数少ないです

赤ちゃんは何かある度に泣くものだと思ってました
うちの子はおかしいですか?調べたら調べるだけ不安になります。😭
同じくお腹すいても泣かない赤ちゃんいますか?😭
言い方悪いですが、、自閉症などなってないですか?

コメント

なっちゃん

うちの子もあんまり泣かなくてみんなから大人しいね、いい子だねと言われます😂
おしっこうんちで泣くことはほとんどないし、お腹空いてる時も最近はあんまり泣かなくなりました。
眠くて泣く事は少し増えたかな~という感じで、、
私も色々と心配になっていっぱい調べちゃいます💭
でも今はおとなしい子なのかいい子なのかな~と思ってます。笑

きなこ

上の子も下の子も眠い時以外は大して泣かない赤ちゃんでした💡

全然目が合わないとか他の懸念が無いなら「育てやすいタイプの赤ちゃんでラッキー」でいいと思いますよ✨
生まれてまだたった4ヶ月です…これから何もかも変わります👍🏻

あんなに育てやすかった上の子に「もうあんたいい加減にしなさいよ!!!」と毎日怒鳴る日々ですので😇😇😇

くりりん

うちも同じです!
新生児期は下手したら1日1回も泣いてない日もよくありました。
加えて反りも凄かったので、自閉症とかちょっと心配しましたが、目が会えば笑うし寝返り等の成長も標準だし、育てやすいイイ子なんだな~と思ってます😂
今は眠かったり抱っこして欲しかったり、以前よりはよく泣くようになりました😭💦

うちの子供たちも、あまり泣かなかったです🤔
定時にミルクを上げていたのですが
保健師さん曰く
時間通りにあげているから、お腹はいつも満たされているのでは?とのことでした。
子供たちは性格上、色々と時間通りや順番に物事を進ませることが得意な傾向があるようで
その中で腹時計??が整っていったのかもです🤔

私も、もっと泣くもんだと思ってました!
でも、今のところ、順調に、保育園にも行ってるし、
園や保険センター、検診で、何を指摘された、などはありません。