※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
産婦人科・小児科

娘が風邪で辛そう。薬が効かず、咳がひどい。小児科で再診断が必要か悩んでいる。4日分の薬はまだ残っている。

娘が風邪をひきました
昼間などは元気なのですが
寝ている時だけ咳や鼻水が酷いです
2日前に小児科で薬をもらったのですが
あまり効いていないのかなって感じで…
先程、咳のしすぎでオエってえずいていました
辛そうで可哀想になります😰
もう一度 小児科でみてもらった方がいいでしょうか?
薬が4日分出されているので、無くなってからがいいのか…💦

コメント

ちょこびす

受診は、お薬を飲みきる前でも全然大丈夫だと思います。少しでも早くラクにしてあげたいですものね😢
お熱はありますか?
もしないのであれば小児科よりも耳鼻咽喉科にかかられた方が、吸入のお薬など、ピーポイントで処置してくれるイメージです。
私はお熱ないときで鼻水・咳のときは耳鼻咽喉科にお世話になっているもので💦
お大事になさってください⸝⸝⸝♡︎

  • Claire

    Claire

    熱は全然無いんです💦
    そうなんですね!
    私も耳鼻科に行ってみます😣
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
なにぬ

私の娘も同じ感じでした!

昼間は普通に元気なのに夜になるにつれ熱が上がって咳も辛そうで、2回小児科に行きましたがただの風邪でした..😂
寒くなってきて長引きやすいんですかね、、?

薬がなくなってなくても病院に行きましたし嫌な顔もされなかったので大丈夫だと思いますよ!✨

  • Claire

    Claire

    夜 寝てる時だけ酷くなりますよね…💦
    薬なくなる前でも大丈夫なんですね!
    心配性すぎるって嫌や顔されちゃうと思いました😅

    • 11月24日
みみり

下の子も風邪ひいてます💦
一応自動吸引持ってるのでこまめに鼻水は吸ってます。
寝ている時は腕枕で高さだしてます!
小児科は鼻水を出しやすくする薬、耳鼻科は中耳炎にならないように鼻水を止める薬を処方って耳鼻科の先生に聞きました👩‍🏫