※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

10週6日でお腹が張り、座ると軽い痛みがある。お腹が出ているがガスのせいかも。10週の違和感や検診不安。

今10週6日です。
最近、お腹が凄く張ります(>_<)
まだ仕事をしているんですが、椅子に座ると肛門からお腹に何か突き刺さっているような、ツーンとした軽い痛みがあります。
痛み自体は軽いのでヨイショ、っという感じで座ってはいます(>_<)

また、朝見ても夜見ても前よりお腹が出ているんですが、まだ早いですよね^^;?
オナラが凄く出るのでガスが溜まっているから、張ったり痛みがあったり出ているように見えるのでしょうか💦??

それぞれだとは思いますがみなさんの10週の時に感じた違和感はどんなものでしたか??
次の検診が1/14なのでとても不安です💦💦

コメント

ロディ

私もちょっとお腹がぽっこり出ています。
私もオナラがけっこう出ます(;o;)

食べづわりで食べるのと、守るために脂肪がついたのかなと。
次の検診が私は1/19で不安です、早めに検診に行きたい気持ちです(TT)

• すけろく

すけろく

脂肪というより、叩くとポコポコいってるのですぐ内臓、という感じなんですよね^^;
    まぁ脂肪はまともとたくさん付いてますが笑
    私も今すぐにでも病院行って赤ちゃん確認したいです(>_<)

• 12月27日
  • ロディ

ロディ

そうなんですねぇ、すぐ内臓・・・。
    前より便秘になったので、便秘ですかね。

痛みが強かったら、病院に電話するのがいいかと思いますが、治って何もないことを願います^_^

• 12月27日
るるちゃん

便秘とかはどうですか⁇それぐらいの頃私は下痢と便秘がひどくて、腸が張っていました(^◇^;)おならが出たあと、お腹の張りが楽になるのであれば、あまり心配なあと思いますが…。
お腹の張りだと、寝転んで触った時、子宮、お腹全体が固くなっています。
お腹出るの早い人いますよ‼︎

• すけろく

すけろく

便秘は便秘で、病院からお薬処方して頂いています(>_<)
    昔から便秘症だったので、お腹の張りは感じが分かるんですが、まさにそれですね^^;
    けどそこまでガスが溜まってないような日でも最近お腹がパンパンで。
    楽しみに待ちたいと思います(^^)

• 12月27日
miem

私も7週くらいから座る時に肛門からズーンっときてました!今もありますよ!ガスも溜まりますが、一応毎日便通があるのでそんなに気にしていません。
お腹も結構早くから出てますが、子宮の拡大に伴って腸管が押し上げられるみたいなので、変なことではなさそうです(^^)
最近お股の毛の少し上がなんとなくポコっとしてきましたよ!ここが赤ちゃんのいるところみたいです♡お腹大きくなると大変そうですけど、待ち遠しいですよね(*^^*)
私も不安ですが、激痛や出血がなければいいかなと思っています(^^)

• すけろく

すけろく

ズーン、ありましたか!
    良かった!なんとなく安心しました^^;
    やはりみなさんガスが溜まりやすいのですね。
    激痛や出血はありませんが、2回流産しているので、不安で不安で…(>_<)

• 12月27日

わたしもお腹がはるので、今日みてもらったんですけど、まだ10wくらいだと便秘かガス溜まりな感じで言われて、この辺が張るとおなかはるって言うんだよと教えてもらいました。
見事にその部分だったので、念のためお薬出ました。
体重は落ちたけど、お腹出てますΣ( ̄ロ ̄lll)

• すけろく

すけろく

みなさんこの時期はやはりガスが溜まりやすいのですね!
    なんとなく安心しました^^;
    私も便秘薬は飲んでいますが、そのような薬も欲しいかも^^;
    私も体重は落ちましたがお腹が出てます。

• 12月27日