※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、寝返りができないため窒息が心配。うつ伏せ寝について皆さんはどうしているか気になる。

2ヶ月半頃から寝返りができるようになりうつ伏せを最近すぐするのですが、
最近は寝る前、仰向けで寝させると泣きながらすぐうつ伏せをして寝ます。
うつ伏せ寝が好きらしく寝返り返りができないので窒息が心配です。
ペットボトルを置いたりするのですが、夜中怒って泣きます。
最近は何度もそれで起きるので寝不足です。
いつも顔を横向けて寝ているので大丈夫なのかなとも思いますが、皆さんどうしていらっしゃいますか。
うつ伏せのまま寝させても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそのくらいからしてしまってましたが、突然死とか怖いので寝返り防止で両隣にペットボトル置いて寝返り出来ないようにしてました!

  • 🐻

    🐻

    私もペットボトル置いたりしているんですが、そーすると夜中に寝返りできないと怒ってギャン泣きです😭

    • 11月23日
ぽっち

うつ伏せになっても呼吸できるマットレスが売ってますよ!!