※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
妊娠・出産

戌の日に安産祈願をする際、初穂料を支払い、腹帯を使用しても良いか相談したいです。

もうすぐ5ヶ月になるので戌の日について教えてください!◡̈⃝︎⋆︎*
神社でお参りをして、安産祈願のお参りを購入して帰ろうと考えています
やっぱりしっかり神主さんに初穂料というお金をお支払いしてしっかり安産祈願してもらうべきなのでしょうか?

それと、神主さんにしっかり安産祈願してもらう時に、お下がりで腹帯を使ってもいいのでしょうか?(腹帯を使用してた物を頂きました)
教えてくださいo(TωT)o 

わかりにくい文章ですみません。。

コメント

人それぞれで、いいんじゃないでしょうか?☺
私は安産祈願してもらいましたが、腹帯は持っていきませんでした(笑)

• ザベス

ザベス

お返事ありがとうございます✨
    主人と話あってお参り、お守りだけにする事になりました٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます❤️

• 12月27日
すいけあ

私が安産祈願をお願いした神社は、神棚に1度人が身につけた腹帯は置けないとのことで新しいものを買いました💦
神社にもよると思うので神社に1度問合せしてみるといいですよ🙌
安産祈願するかしないかは人それぞれだと思います💡

• ザベス

ザベス

やっぱり1度人が身につけた物は使えないなど、神社によってあるんですねΣ(*'д'*)

皆様から頂いた意見を参考にして主人と話あって、お参りとお守りだけになりました☆
    ご意見ありがとうございました☺️

• 12月27日
はるはる

私は一昨日、行ってきました(^^)
しっかり5000円くらい払ってご祈祷してもらいました✨
腹帯はまだ買っていなくて、神社で買えるのはさらしタイプで使わなそうだったので、帯に縫い付ける布のようなお札をいただきました(^^)
神社によって色々かもしれませんね(^^)

• ザベス

ザベス

一昨日だと戌の日の話が凄いタイムリーだったんですね(*´ω`*)

帯に縫い付ける布のような物を頂けたりするのですね(*´╰╯`๓)♬
    初めてしりました٩( ᐛ )

主人と皆様のご意見を参考にしてお参り、お守りにしようと決定しました💡
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 12月27日
emasara

もう安定期ですね!おめでとうございます。

安産祈願は気持ちの問題といいますか…。
やらなければならないものではないので、ご夫婦でよいと思うかたちでいいのではないかと思います^ ^

ちなみに私は、1人目はしっかり初穂料はらって神主さんにやってもらいました。そこで腹帯はいただきましが、結局未だ未開封ですね…。ちなみに、超安産でした。

2人目は、もうすぐ8カ月になりますが、特別に安産祈願はやってもらっていません。
上の子の七五三詣のついでに御守りを買ってきただけです。
その分、神社とか通りかかる度に、まめにお参りはしているのでいいかな…って感じです^ ^

• ザベス

ザベス

安定期に入るの楽しみにしていました((*´∀`*))

安産祈願はお参りか神主さんにお願いして絶対しなければいけない行事だと思っていたので勉強になりました✏️

EMMAMAMAさんの体験を細かく書いてくださり凄く参考になりました◡̈⃝︎⋆︎*
    主人と話あってお参りとお守りを購入という形で話がまとまりました😁
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 12月27日
やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

今月の18日の戌の日に行ってきました!
初穂料を払って祈願して頂くことにより、安産のためのいろいろなグッズを貰えましたよ😊

私の場合は、腹帯(さらし)・御神酒・杯・ロウソク・お守り・神棚のお下がりのお菓子・御札...などなど、あと何貰ったか忘れちゃいました(笑)
(胞姫神社という所です。)

今の時期は寒いですし、無理せずお守りだけ買うだけでも、じゅうぶんだと思いますよ(´∇`)

ですが、やはり妊娠中にしか体験できない行事でもあるので、ザベスさんがどうしたいかがいちばん大切になってくるかと思います。

腹帯ですが、お下がりでもじゅうぶんです!
先輩妊婦さんが使っていたものは、安産に良いと言われていますしね🤗

• ザベス

ザベス

こんにちは(*´ω`*)
    18日に行かれたのですね💡
    安定期おめでとうございます✌️

いろいろなグッズ頂いだけるのですねΣ(*゚д゚*)

皆様のご意見を参考に主人と話あってお参り、お守りにする事になりました٩(ˊᗜˋ*)

安産に良いっと言われてるのですね💡
    そのお言葉を聞いて安心しました٩( ᐛ )
    お下がり使わせていただきます😁❤️
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 12月27日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

お祝いのお言葉、ありがとうございます😊♡

冬は転んだりしたら大変ですもんね!
    私も当日は、旦那が休みをとれず、さすがにこの時期の御参りは1人では危ないので、義父母が付き添いして下さいました( ¨̮ )

ザベスさんは、お守りはご夫婦で買いに行かれますか??
    足元にお気を付けて、行ってきて下さいね!

赤ちゃんがスクスク元気に成長してくれますように♡

• 12月27日
  • ザベス

ザベス

義お父様、お母様お優しいですね☺️❤️

夫婦で神社に行こうと思っております✨
    優しいお言葉たくさんありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 12月27日