※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園や幼稚園に行きたがることに驚き、将来の不登校を心配しています。

昼間も質問しましたが、保育園や幼稚、学校など、行きたい!!!という子の方が多いことにびっくりしました🥲
娘は自分から行きたいなんて言ったことないので💦もうさすがに朝泣くことはなくなりましたが、毎日『保育園あと何回行ったらおやすみ?』と聞いてくるし、おやすみの日はやったー!と大喜びします。
土日になると園に行きたかったー!と言う子が多いことにびっくりです💦
娘はこの先不登校とかにならないか不安です😭

コメント

初めてのママリ🔰

我が家も
行きたい!派です😊

家にいると
つまらないそうです😂

幼稚園などでは
ずっと遊んでいるし
楽しいだろうなと。

お母さんが
たくさん遊んでくれるし
離れたくない!て感じなんでしょうね🥰

はじめてのママリ🔰

娘は幼稚園大好き!行きたい!と言うタイプですが、幼稚園が休みだとそれはそれで喜びます😂
そして、私は幼稚園時代行きたくないと駄々こねたタイプで、小学校のときも楽しいから行くという感覚は全くなかったです!
でも別に不登校にもならず大学まで行きましたよ😅

はじめてのママリ🔰

下のお子さんも保育園行かれていますか??
下のお子さんのみ家にいる、というご家庭の場合、上のお子さんが行きたくない、というご家庭もあるようですが。

いぬ🐶

私の周りは行きたくない子のが多くて、行きたい我が子のがめずらしいです🤣
幼稚園でも門の前で泣いてる子たくさんいましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

長女が、幼稚園が大好きで、預かり保育したい〰️と
幼稚園いきたがっていましたが

小学校4年から
不登校になり学校に行けていません。
幼稚園に行きたがるから不登校にならないと思いますよ。
私自身、幼稚園大好きだった娘が不登校になるなんて
想像もしていませんでした💦

たか

うちの子達も保育園行きたいは言わないですね。上の子は、友達とは遊びたいみたいですけど、10回休みがいいと言ってます笑。今日は、5回休んで一回行くと言ってたので、行ってくれるんだと思いました笑。
下の子は保育園に着くと、さっきまで抱っこしてと泣いてたのに、振り返らず部屋に入っていきます。保育園モードに切り替わります笑。
保育士なのですが、家と同じように自分を出せてる子は、割と保育園大好き!行きたい!って感じの印象です。家がいい子もたくさんいますよ!毎日楽しかったと思えるように、安心して過ごせるように保育してます😊

かな

今育休中なので、上の子は保育園行きたくないモードです。
かれこれ1年以上😭
毎朝泣いてます🥺
お迎えに行くと楽しそうにしていますが笑

ママと離れたくないの!って言ってます😅
私が仕事復帰して下の子も保育園行き始めたら、喜んで行くのに戻るかな〜と思ってます!

もちこ

うちは行きたくない派ですよー🙋‍♀️
特に上の子は月曜の行き渋りが強めです😂
うちの子も「保育園何回?」って毎日聞いてくるし土日の休みじゃ足りない!!と怒ったりします💦
登園してしまえば楽しそうに遊んでるし、帰りは「お迎え早い!まだ遊びたいのに!」って言うので大人が「今日も仕事だるいなー」って思うのと同じ感じなのかなと思ってます😅

mizu

うちの子、もうすぐ4歳ですが、いまだに自ら保育園行きたいと言ったことないです😂
ちなみに1歳から通ってます。

いまだに行きたくないと泣く日もそこそこあります💦

保育園ではそれなりに楽しく過ごしてるようですが、それでも本人曰く頑張っていて、家でパパママといる方が好きらしいです。

こればっかりは性格なのかなと😭