※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
家事・料理

やばいです!昨日サーモンを生でかなり食べてしまいました(´•̥ω•̥`)サー…

やばいです!
昨日サーモンを生でかなり食べてしまいました(´•̥ω•̥`)
サーモンは大丈夫と友人に聞いたのでお寿司ケーキを作りサーモンを調子に乗ってめちゃくちゃ食べました(T T)もちろん生です(´•̥ω•̥`)
あとあと友人に火を通せばって意味だよって言われ赤ちゃんか心配でたまりません💦私がバカなのは承知してますが、、、大丈夫でしょうか(T . T)?

コメント

ぼんぼん🍑

お腹壊してないですか?

大丈夫ですよ^_^
私もよくお寿司食べてました!笑

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お腹は壊してません💦
    かなり食べたので心配で…(´•̥ω•̥`)
    大丈夫なんですね(T . T)ありがとうございます😊

• 12月26日
みーた

サーモンアボカド丼を妊娠中に食べましたが、今のところ何も困っていません。生のサーモンってダメでしたっけ❓スモークサーモンは避けていましたが…

そのスモークサーモンなんです(´•̥ω•̥`)やばいーー💦はぁ(T . T)反省…(´•̥ω•̥`)

• 12月26日
  • みーた

みーた

毎日バクバク食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよ。私もたまに刺身食べたりしていました。体調悪くなったらお医者さん行ってくださいね^ ^
    心配させてごめんなさい。さっきネットで見たら、1週間で34枚は大丈夫って出てきました(笑)

• 12月26日

わざわざ調べてくださってありがとうございます(´•̥ω•̥`)1週間で34枚(°▽°)💦今後気をつければセーフ‼︎!笑
    体調悪くなったら即病院に連絡してみます!
    ご親切にありがとうございました(^^)

• 12月26日
ちゃんママ*

食べてしまったものは仕方ないので、体調に変化ないようなら今後気をつけたら大丈夫だと思います(*^^*)

今後気をつけます(T . T)
    ありがとうございますーー(´•̥ω•̥`)

• 12月26日
m*chan mama

毎日大量に食べてるわけではないと思うので
大丈夫ですよ、
妊娠さんにたべたダメってものはない、
生物よりもジャンクフードの方がよっぽど体に悪いと私は産院の先生から言われましたよ!

本当ですか(๑•̀ㅂ•́)?それめっちゃ安心しました(T . T)でも今後は気をつけます(^^)
    私、たまにジャンクフードも食べちゃいます(´•̥ω•̥`)やばいなーー💦

• 12月26日
  • m*chan mama

m*chan mama

大丈夫です!
    私はお寿司大好きで 食べてますよ😂
    1人目の時も我慢せず食べてましたよー!

• 12月26日

あんまり気にしすぎも良くないって言いますもんね(^^)これからは食べ過ぎに注意していきます(๑•̀ㅂ•́)✧︎ありがとうございました(^^)

• 12月26日
ぽこおかあさん

体調に変化なければ平気かと!
私は安定期におすしたべて、私だけあたりました。  何かあれ場、お医者さんにいってくださいね

そうします(T . T)
    今のところ大丈夫ですが…ありがとーございました(^^)

• 12月26日
skyg

私もお寿司しょっ中食べてましたし、今も食べてますよ(笑)

今もですか?(•̤̀ᵕ•̤́๑)?お寿司美味しいですよね♡私も大好きです♡特にサーモン♡食べたくなってしまってやばいです💦今後気をつけます(T . T)ありがとーございました(^^)

• 12月26日
mio

生魚は水銀がどうとかよく言われますが、
実際は、妊娠中は普段より免疫が下がってるので食中毒や食あたりが心配=生ものは控えたほうが良いのでは?という事だけです。

現時点であなたに体調の変化がなければ
心配ないと思いますよ^ ^

今のところピンピンしてます(^^)💦これこらも大丈夫だと良いのですが…赤ちゃんも無事だといいけどなぁー(´•̥ω•̥`)ありがとーございました(^^)

• 12月26日
ハルノヒ

妊娠中に生ものNGって言われているのはなぜかというと、非妊娠時よりもあたってお腹を壊しやすいからです。食中毒になっちゃったら、赤ちゃんにも負担が大きいから生ものはなるべく避けましょうねーってことなので、今お腹壊してないなら大丈夫ですよー😃

今のところ元気です。それ聞いて安心しました(T . T)今後は気をつけたいと思います💦💦(^◇^;)
    ありがとうございました(^^)

• 12月26日
クロ(4♂1♀)

妊娠中、とくにつわり中はお寿司が美味しかったので、回転寿司行ってましたよ😆♥
毎日毎日たくさん食べ続けるのはダメですが、たまにちょっとくらい大丈夫ですよ~✨

これからは気をつけようと思いました(^^)今のところなんともないので(^^)でも私もお寿司大好きでつい時々ですが、、たべちゃいます(´•̥ω•̥`)

• 12月26日
コキンちゃん27

心配ですね…
私も知らないで食べてしまったものとかありました(~_~;)
これからきをつけるしかできることはないですよね…。
なんともないといいですね😭

心配です(T . T)本当、知らないで食べて後から後悔することありますよね(´•̥ω•̥`)💦
    今のところなんともないからこのまま何もないといいです(^^)ありがとうございました(^^)

• 12月26日