※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

私の周りでは誰も褒めてくれないので、ここのママさんたちに褒めてもら…

私の周りでは誰も褒めてくれないので、ここのママさんたちに褒めてもらいたいです。完全に自己満なんですけど…。

4月から家計簿をつけて、8月から1週間献立を考えて、1週間分買い物をする事をやって来ました。
いままで、外食含めて食費が8万程だったのが今では3万以内に収まるようになりました!外食も減りました!

チラシを吟味して献立を考えて買い物して!!思ったより大変😓😓

結構節約できてると思うのですが、褒めてもらえません…。
せめて、夫には少し褒めてほしかった😭😭

コメント

凄すぎます🥺🌟

うち3人だけど三万なんてとっくに超えてると思います…というより家計簿つけるのが苦手なので、そもそもダメダメで💦

めめ

やっぱそうやってやると節約できますか?!
ほんと見習います、、、!!!
私も1度そうやってしよう!と思ったのですが1週目で終わりました笑
mwさんを見習って、もう一回頑張ってみようかなぁ🥹

はじめてのママリ🔰

5万も減ったのはかなり努力されてると思います☺️✨素晴らしいです👍🏻

私も食費、日用品が5万近く行ってましたが買い物週2に減らしてアプリで広告見ながら安いところに行ったら25000円まで下げれました。
やっぱ頻繁に買い物行くのはダメだなと思いました😂

• mw

mw

足りないから都度買い物〜ってなると必要のないものまで買ってたりしてて…。買い物減らすだけで結構安くできますよね!チラシやウェブクーポンなど使えるものは使ってやろう!ってやりました😅

• 11月24日
○○

3万以内ってめちゃくちゃすごいですよ!!!!
1週間分の献立考えるのやったことあるんですけど
すぐ挫折しました😂
大変ですよね😥
私も見習ってまたやってみようかな〜😍

めちゃくちゃすごいです!
私は献立考えてその通り作るのができない(週の途中で風邪引いたり子供にイライラしたり💦)、尊敬します✨
外食が減ったきっかけは何だったんですか?

• mw

mw

コロナが身近になってきて、外に出なくなったので必然的に…外食しなくなりました😓
    デリバリーも圏外で使えず…。
    不便なんですけど、食を抑えられたので良かったです😅

• 11月24日