※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理終わってから1週間後に病院受診するのが良いです。

病院受診のタイミングについてお聞かせください🙇‍♀️

夏から二人目妊活してるのですがなかなかかすりもせず…
そろそろ病院受診してタイミング指導を受けようかと思うのですが、生理終わってからどのくらいしたら行くべきでしょうか?🥺

コメント

私は病院に確認して、いつでもOKと言われたので生理後排卵前だった気がします。
不妊検査を経て、しかもスムーズに検査も進まなかった為、初診から3ヶ月くらいで治療に取り掛かった感じです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✦︎
    そうでしたか!!
    生理はきちんと安定しているので、排卵少し前に行ったらいいですかね🥰!!
    ありがとうございます🥺🥺🥺

• 11月24日
くう

病院によってもかわると思いますが、私が通っていたところはまず夫婦揃って説明を聞かなければなりませんでした。
なので、時期とは考えずに早めに電話して確認してみた方がいいかなと思います。

また治療がはじまってからは、生理がはじまったら5日目までに来てくださいって言われてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夫婦揃って説明を聞かなきゃいけない病院があるのですね!

タイミング指導で、卵子の大きさや排卵がいつしそうかを見てもらうだけならと思っていましたが、そういうことならすぐ病院に聞いてみます🙋‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

排卵前に初診行きました!
エコーで卵子育ってるから見てもらって、次は生理きたら予約して来てね〜!って言われました!
生理期間中に血液検査できるみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✦︎

排卵前!了解しました!
    今生理が終わりそうなので、少ししたら言った方がいいか電話してみたいと思います🙋‍♀️

血液検査…もう全くの無知なもので…😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日