※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

混合から完母に変更した2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶もおしゃぶりも拒否。別メーカーのミルクを試すか、対策は?

生後2ヶ月くらいまで混合だったんですが
ミルク作るのめんどくさくなって今完母です。
来月ママに息子を1日預けるんですが
このままだとミルク飲まないので大変!!
哺乳瓶のチクビを変えても飲みません。
ミルクを違うメーカーにした方がいいんでしょうか?
おしゃぶりも前までしゃぶってくれたのに
今では遊ぶだけでしゃぶる気配なし。
どうしたらいいですか?

コメント

ヒマワリ大好き

搾乳してそれ哺乳瓶に入れて試して見たらどうでしょうか?

  • あや

    あや

    そうしてみます!

    • 12月26日
らいおん

私も最近哺乳瓶拒否で、1日旦那に預けるので助産師さんに相談したら、

・乳首を変えてもあんまり意味がない
・ママをもうわかっているから、おっぱいがあるのにママからは哺乳瓶では飲まない
・練習もあんまり意味がない
・究極にお腹が減れば哺乳瓶でも飲む
・哺乳瓶拒否でも預けてる人はたくさんいるから大丈夫〜👌

とのことでした( ;∀;)
預けられる旦那にしたら『そんな…( ;∀;)』という感じですが、なんとか頑張ってもらおうと思います…( ;∀;)

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    ものすごくお腹すいた時にあげたら飲みました 笑

    • 1月14日
  • らいおん

    らいおん


    よかったです(≧∀≦)

    私は結局、旦那が不安だったようで、旦那と娘を連れて新幹線で移動しました…( ;∀;)

    • 1月15日