※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ご飯にフルーツだけでいいと思いますか?幼稚園に遅刻しそうで、フルーツは食べやすいですが、フルーツだけの食事についてどう思いますか?

朝ご飯、フルーツだけってありだと思いますか?
なかなか食べてくれず、いつも幼稚園に遅刻しそうです。
フルーツならパクパク食べるんですがフルーツだけってどう思いますか?💦

コメント

うちの子は朝ごはんいつもバナナですよ🍌笑
朝は忙しいので無理しなくていいと思います!

こま

全然いいと思います!
息子は超偏食なのもあって朝ごはんパンのみです。たまにお菓子の時すらあります…(小声)

たぬき

毎日じゃないならいいと思います🥰
お子さんの年齢いくつか分かりませんが…フルーツって結構一日で食べていい量少なめです💦
朝って血糖値低いしなんか食欲無いしフルーツとかヨーグルトならはいるんですよね🤭笑笑
幼稚園の日だけとかならいいのでは?と思います…けどもし午前中の活動の体力持たないとかなってきたらお米頑張って食べた方がいいと思います✨

ます

ご自身(お母さん)が栄養のバランスのことを理解していてしかたないならありです。
子は親の思う通りに動きませんし、操り人形ではないので。

ただ、そのバランスを考えて食べるよう促していくのは必須かと思います。

うちもしばらくはバナナだけって時がありました。今はコーンフレークだけです😅たまーにタンパク質欲するのか目玉焼き食べたりします。

毎日じゃなきゃいいと思います!毎日となれば糖分摂りすぎるし栄養も不安なので週に1回くらいならアリかなと思います!

m.i

そうゆう日があっていいと思います!
うちの息子もその日の気分で、食べるもの・量が違います。