※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

旦那と食べ物の好みが違いすぎてストレス。私はシンプルな薄味派旦那は…

旦那と食べ物の好みが違いすぎてストレス。
私はシンプルな薄味派
旦那は生姜焼き照り焼き大好き
私好みの物を作ると食べ応えがないのか、カップラーメン食べる
旦那好みの物を作れば私も食べなよって、美味しさを共有したがる
あとは自分で食べないのにやたら甘いお菓子買ってくるのやめてほしい
私こういうの好きじゃないからいらないって毎回言ってるのに、でもあれば食べるでしょ?って
誰も食べないから嫌々食べてるんだよ!!
文句言わないで食べるだけマシって言われるけど
これはこれでむかつくよー

コメント

みき(*´-`)

うちも文句は言わないですが作ったものには大体マヨネーズ、ソース、醤油かけられます😂

もうなにも言いません😂

• 自由人💖

自由人💖

そうなんですね(T . T)
    うちは私に気を使って調味料の追加はあまりしないので…
    出す前にマヨネーズをかけてみます╰(*´︶`*)╯笑

• 12月26日
ぱる

すごく分かります。

私の旦那様もお肉や油が大好きで、
作った物やお肉に、タレやマヨネーズ、ソースを沢山つけてたべています。
健康に気を使って野菜を出しても。

野菜には大量のゴマドレッシング。
またはマヨネーズ。

これでは逆効果??

私はお肉は塩コショウ派、基本的に薄味が好きな私と、大味が好きな旦那様。

初めは体に悪いと思って
つけ過ぎ!などと注意してましたが、

ここまでずっと、この食生活できていて、病気や肥満になっていないから大丈夫と言い返され、喧嘩になってからは、
何も言わなくしていますが、大量の飲酒とヘビースモーカーなので、きっといつかガタがきて気付いてくれると、信じてます。

仕事帰りによく
甘い物を買って帰ってきてくれますが、
旦那様は食べないので舞さんと同じく、1人で食べることに、妊娠中で糖には気をつけているのに、旦那様は良かれと思って買ってきてくれているので、我慢して食べていますが、夜遅くに帰ってきてからのデザートや好きでもない物を食べるのは辛すぎますよね。

最近は歯を磨いてしまったから明日食べるね!で、誤魔化してます(笑)

食が合わないのは本当に辛いですよね。
わかります。

• 自由人💖

自由人💖

わかりますわかります!!
    私も最近はもう歯磨きしたからって逃げてます。笑
    旦那は一緒にご飯食べたくない人間です。外食なら好きなものお互い選べるからいいんですが💦

• 12月26日
  • ぱる

ぱる

歯磨き対策はいいですよね(笑)
    昨日も使いました(笑)

外食だと、私が野菜を貰って、
    旦那様にお肉類をあげるなーんて出来ていいですよね(笑)

• 12月27日