※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングや方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新生児と3歳の子どうやって寝かしつけてますか?
夕方からのタイムスケジュールも教えてください🙇‍♀️

3歳の息子なんですが2人目生まれる前までは
19:30に寝室に行ってドリームスイッチみて
寝かしつけして20:30までには
寝ていたのですが最近体力がついてきて
21:30くらいまで寝ません💦
お昼寝しない日は20:30には寝ます。
平日は保育園で1時間半くらい寝てきます。

ドリームスイッチで寝落ちしたことはなく
最近は見てる間もずっと喋ったり
歩き回ったりしています😖

19:00頃赤ちゃんにミルクを飲ませて
寝室に連れてくるのですが
うまく眠れなくて泣いたり
オムツ替えのタイミングで
お世話するーと必ず寄ってきます。
寝る前にミルクあげる以外は母乳なので
泣くと母乳あげるのですが
その時も隣に座って見てます💦

上の子は指しゃぶり+私の口を触りながら
寝るので下の子が完全に寝るまで
勝手に寝たりしてくれないです。

別々のタイミングで寝かしつけがいいのか
同じタイミングでいいのか、、
別々にする上の子を1人でリビングに
待たせておくのも不安で😖

どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

朝は何時に起こしてますか⏰☀️𓈒𓂂𓏸??
夜早く寝てくれないなら
ママの体力が大丈夫だったら
朝早く起こすのもひとつの手だと思います😊❣️
6歳の子は保育園のお昼寝が無くなったので6時に起きて20時が限界で
昼寝してる4歳の子も21時が限界で寝落ちしてくれます🤲🏻´-

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。
    6時〜7時に起きます。
    今まで私が起こしたことはなくて、勝手に起きるって感じです!
    最近は赤ちゃんが5:30頃泣いたりしてその声で起きてそのまま起きてることもあります!
    その日も同じく21:30就寝です💦

    土日は朝から公園に連れて行ったりすると17:00頃限界がきて寝そうになります😂
    お昼寝しないと早く寝てくれるんですが、平日はダメですね😞

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目産まれたとき悩みました!
今思うと
早く寝かせることに
そんなに頑張らなくてよかったなって思います。

19時から寝室に行って21:30まで寝かしつけしてるんですよね?
お疲れ様です。

うちの上の子も私の耳を触らないと寝れない子だったので

下の子を添い乳しながら
首をありえない角度に曲げて寝かしつけしてました🤣

眠たきゃ寝る〜くらいの気持ちで
21時頃お布団に行けばいいと思いますや〜

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。
    21:00頃寝室行けばいいですかね😭
    下の子もそのタイミングで寝かしつけで大丈夫ですかね?💦

    ずっと口触ってるのでいい加減にしてくれって思うんですが、今更やめろって言ってもストレスかなって😭
    1人で寝てくれると楽なんですが、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0ヶ月なんて一日中寝てるんで、全然何時でもいいですよ〜!

    下の子が生まれて
    たくさん葛藤あるとおもうので
    たくさん触らせてあげてください!
    大好きだよぎゅーっとして
    それから、
    ママ赤ちゃんにおっぱいあげるけど、コロコロできるー?って聞いてみてはどうでしょう?

    • 11月23日