※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に対して暴力を振るい、怒りっぽい態度を取ることがあり、その行動に不安を感じています。旦那の様子が普段と異なることに戸惑い、子供たちを守りたいと思っています。

旦那の子供への対応についてです。

今日は上の子の要望で回るお寿司屋さんに行きました。
座る順が
旦那、次女、長女
私、三女
っていうふうに座ってました。次女はママがいいが多いのでこっちにおいでと言ってたんですが、長女の事も好きなので旦那側がいいと言ったので三女と座りました。

1回目は見てなかったんですが、多分次女が遊んで食べてたかで旦那が軽くペチンとおでこを叩きました。まぁ大号泣ですよねお店の中で。
「迷惑だから泣かせるなら最後までフォローしろ」と言いました。私は反対側の席にいるので何も出来ないし見てなかったのでこれぐらいしか言えませんでした。私が優しく声をかけると更に泣き出してしまうので。
そしたら「うるさい黙れ外に出ろ」と…。
長女が気を使って次女と手を繋いであげたりご飯を食べさせたりして泣きやみました。
それからちょっとして次女が旦那に「コレ見て!」って感じにスプーンを旦那側に向けたらスプーンにのっかってたものが旦那の服に落ちました。
「ふざけんな!」と強めにバチンと頭叩かれて大号泣です。
それから泣き止まず「うるさい黙れ」の連呼で外で泣き止ましに行くのかと思ったら胸ぐら掴んで「出ていけ!」と言って外に連れて行かれました。
長女と三女が泣きそうになってるので私はそちらに対応をしていました。
少ししたら泣き止んで抱っこされて戻ってきましたが、旦那の隣にいても泣くので私がそこからはずっと抱っこしてました。

旦那おかしいですよね。
嫌なら私の隣に2人座らせると言ったのに拒否して次女の隣に座ったの自分ですよ?1回目怒った時にもう次女こっち連れてきてと言ったら無視したのに。
お店なのに泣き止ませない。なんならわざと泣かせる。怒鳴りつける。頭おかしくないですか。
私が指摘するとすぐはいはいはいと流してこちらが話してるのに煽るような言葉を被せてきて会話になりません。
こういう会話をすると長女には怖く見えるみたいなのですぐやめるんですが、自分がイラついてると子供に対してすぐこういう今日のような対応を家でも人目がつくとこでもところ構わずします。
普段は人の目が気になるから自分はちゃんとしてるというのですが、私から見ればところ構わず怒鳴りつけて周りの迷惑を考えない人間にしか見えないです。
機嫌がいい時は対して育児はできませんが遊んだりはたまにしてくれるので普通の父親です。
こんなに勝手にキレるけどすぐ機嫌はよくなります。
何かの病気ですか?
子供たちは旦那のことも好きみたいですが、私は子供たちを守りたいです。

コメント

deleted user

はい、おかしいです。
旦那さんいつもそんな感じなんですか?
いつもそんな感じなら何故一緒に外食したりするんですか?
はじめてのママリさんももちろんですが、お嬢さんたちがすごく可哀想です。
お嬢さんたち、今は旦那さんのこと好きみたいだから離すのは考えてしまうかもしれませんが、このままだと生きづらい大人になってしまうのではないかと心配です。
守りたいとお思いであれば離婚一択だと思います。
子供に手を挙げる怒鳴るなんてありえない

  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しく感じたらすみません💦
    はじめてのママリさんを非難しているのではなく、旦那さんに怒りを覚えています。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、ごもっともな意見だと思います💦
    事実私も離婚を考えていますが、経済力が自立してないし上の子はもう色々わかる年齢で父親を奪っていいのかといつも葛藤してます。
    ただわかる年齢な分気を使わせているのを見ると苦しいです。

    旦那はいつもこのような感じではなく機嫌がいい時は子供たちに対しても優しいです。自分の機嫌でイライラしてると家でも外でもこんな感じになります。今日は普通だと思ってた私が間違ってました。
    普段は3交代で会うことが少ないので子供たちも少しの時間の父との触れ合いが楽しみなようですが、旦那は疲れてるので私や子供たちは家にいないほうがいいというような考えです。機嫌がいい時は家族で出かけたいし一緒にいたいようです。

    • 11月23日
deleted user

そうですよね💦外野からは簡単に離婚しなよーとか言えるけど、実際これからのことを思うと大変ですよね。
離婚一択だと言っておきながらすみません💦

機嫌がいい時は優しくても、自分の機嫌が悪いからといって人ましてやお子さんに当たるって…😥
機嫌がいい時は家族でいたいなんて自己中極まりないですね。
自分にならまだしも、子供に手を挙げたり怖い思いさせるなんて酷いです。
病気というか、もうそういう風にできあがっちゃってるから直りはしないですよねきっと💦

はじめてのママリさんのお母様や義母には相談できそうな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ事実全てが整ってれば離婚一択だと思います!

    これからどんどん成長して子供たちも反抗を覚えてきたときに限度を越えるような暴力があるのがいちばん怖いです。子供たちは今はまだ親という存在だけで好きでいると思うので。

    義母は息子ラブなので話にならないと思います😅
    孫である私の子供たちは溺愛してるので今はそんなことないですが、両親は子供に躾として手を挙げていたタイプなのでどうかなって感じで💦

    • 11月24日