※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

フルタイム共働きで家事育児と仕事に追われています。夜も仕事し、旦那は出張が多い。同じ境遇の方と話したいです。周りに同じように働く人がいないため。

フルタイム共働きお子さん小さい方

質問ではないのですが、めちゃくちゃ大変じゃないですか?
家事育児仕事の両立で精一杯です💦

9時6時でフルですが、仕事は終わらず夜もご飯食べさせながら仕事したり夜中仕事したりしてます。
旦那は協力的ですが出張も多いです💦
同じような境遇の方お話ししたいです。

ちなみに在宅(営業みたいな仕事)ですが、チームのメンバーは全員独身の若い子です。周りのママ友はここまでがっつり働いてる人はいないので、同じように働かれてる方とお話ししたいです

コメント

もも

いま二人目の育休中ですが、育休前とこれから復帰後は同じような感じかもです😂
9〜17時勤務の帰宅時間は18時ぐらいで、そこからバタバタです😂特に中々、子どもが寝ないとやる事がたまっているのでイライラしちゃう時も多いです…😢
旦那は週3日は泊まりの仕事のためいないです。
復帰後にこの生活がまた始まるのか…と思うと少し嫌になります🤣

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます💦
    復帰後大変そうですね😭
    私はまだ在宅なので家事したり、病院行ったり買い物行ったりさりげなく抜けてますが、オンラインで朝会中に化粧したり朝ごはん食べたりしてます笑
    私も旦那迎えの時ありますがお迎え6時半ギリギリです😭

2人いると本当に大変ですもんね😭
    私もイライラしてしまうこと多いです😭

• 11月23日
  • もも

もも

バタバタですよね…余裕がなくてつい怒ってしまったり😂
    上の子が保育園で寝てくるので寝かしつけに2〜3時間かかるため、イライラです😭復帰して疲れてるなか寝かしつけにこんな時間かかると思うと今から本当に嫌だなと思ってしまいます…💦

• 11月23日
  • ゆみか

ゆみか

寝かしつけそんなにかかるんですね💦💦大変ですね😭
    うちは一軒家なのですが今は本当きついので、リビングに布団敷いて子供達寝かせて私もそこに寝てます笑
    近くにいたら9時くらいにころっと寝てくれるので、ちょっと添い寝したあと家事してます‼️
    下の子も2時間半近くお昼寝の時間あったので、少し短くしてくださいと頼んでみました笑
    余裕ないし、このまま仕事続けられるか不安になってきました😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちは年少さんの一人っ子、夫は単身赴任、残業もある仕事ですが…割り切ってるのと、時短のときとちがって勤務時間が長いので家での持ち帰り仕事は減りました🙌あとは、夫が単身赴任なのをいいことに、家事は諦めるw手を抜くw無理をしないwの三拍子揃ってます😂
あとは、息子にも家事は一緒にやってもらっています🤣

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    うちもお兄ちゃんは年少さんになってから急に大人になったので、家事はかなり手伝ってもらってます!
    確かに旦那が帰ってきてまたあっため直したり揚げ物作ったりして出張の時の方が楽だったりします笑 レトルトカレーにしたり🤣

• 11月23日

子供がもうすぐ4歳ともうすぐ3歳の年子で夜勤ありフルタイムで働いています。
下の子は保育園、上の子は幼稚園なので送迎は2箇所です!
旦那も転職して出張+通勤時間3倍になり、基本的にワンオペです🙌🏻

まあでも忙しいのが好きなのでそれなりに楽しくできてます😂✨

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    夜勤あるんですね💦大変ですね!
    うちら上の子幼稚園で下の子保育園だったのですが、流石にキツくなってどちらも同じ保育園にしました(^^)

あっでも確かに仕事始めてから微熱が続いたりと自律神経失調症のような症状がかなり出てたのが治りました‼️
    手帳が埋まったり、やることリスト消して行くの快感ですよね🤣

• 11月23日
たま

私もフルで働いてて、繁忙期が1年のうち3ヶ月程度ありますが、そのときは帰りが0時頃になります。
子供が小さいから〜って早く帰る人のフォローを同じく子供が小さい私がしてて、意味わからないし本気で倒れそうです。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    0時ですか‼️大変ですね💦
    それは納得いきませんね😭
    本気で倒れそうなのわかります😭
    ブランクが長すぎて、パソコンひとつでやる仕事なので着いていけなさすぎて、夜中までずっと勉強しててほんとやばかったです💦
    0時帰宅の時は旦那さんが全てされてるんですか?

• 11月23日
  • たま

たま

そうです!私が残業のときは旦那が全部やってくれます。
    でも私もしんどいけど、旦那の負担も大きすぎて、家庭内の空気良くないし最悪です。

• 11月23日
  • ゆみか

ゆみか

それはそうなりますよね😭😭
    職種など全然分からないのでなんとも言えないのですが、なんでお子さん小さい人のママの中で帰宅時間そんなに変わるのですか?💦

• 11月23日
  • たま

たま

自意識過剰すぎて言いにくいですが、仕事はできる人のところに降ってくるって感じです🤣
    あとは責任感の違いとかですかね。終わってなくても、私がいるから後は何とかしてくれるだろうって、帰っちゃうんですよね。

• 11月23日
  • ゆみか

ゆみか

あっそれわかります笑
    私もなかなか人に言えないですが、自分が仕事できるので仕事が来るんだと思ってます🤣
    責任感もありすぎて困ってます笑
    でも周りの雰囲気はそれは嫌ですね😭

• 11月23日
  • たま

たま

そうなんですよ!私も仕事放って帰れる性格なら違ったんでしょうけど、なにぶんそれができない性格で困ります🤣😭

• 11月23日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😭
    初めて旦那が私の両親に挨拶した時、私の1番好きなところ責任感の強さって言ったくらい責任感だけは強いです🤣
    でも責任感強い自分が好きだったりするのでどうにもって感じですよね‼️
    ご飯毎日作ってますか?ご飯作りが1番きついです😭

• 11月23日
  • たま

たま

毎日なんて作れないです😭
    お惣菜にしたりお弁当にしたりしちゃいます💦

• 11月24日
  • ゆみか

ゆみか

ですよね😭
    エフコープのキットとか、お弁当ない活用してます😭毎日なんて無理ですよね💦
    今日も仕事の予定つまってて、レトルトカレーの予定です笑

• 11月24日