※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで必要なものについて教えてください。踏み台は必要ですか?参考にさせてください。

トイトレで、最低限、絶対に必要なものはなんですか??

うんちをしたら教えてくれるようになったので、
ゆるーくトイトレを始めてみようと思います。

調べてみたのですが、
ご家庭によってそれぞれ揃えてるものが違いますよね💦

結局何を買えばいいのかわからなくなってしまいました💦

『あると便利』ではなく、

最低限必要なもの、絶対必要なもの、
おすすめのメーカー、商品名などを教えてください🥺!

踏み台は『あると便利』なものですか?
それとも絶対買うべきでしょうか?

ご家庭、子供、やり方によって違うとは思いますが、
参考にさせてください🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが綿のパンツのみです。トレパンも補助便座もいりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1歳半で夜ともに取りましたが踏み台は今も使ってません!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

パンツだけかなと思います😂
それ以外はあると便利、くらいかと。
トレパン→使わなかった
踏み台→上の子は使ったけど下は使わなかった
補助便座→上の子は使ったけど下は使わなかった
流せるお尻拭き→うんちのときに綺麗に拭けて良かったけど必需品ではない
こんな感じでした😊

もこもこにゃんこ

踏台使ってないです。
絶対はパンツくらいかな?

はじめてのママリ🔰


補助便座とトレパンは必須なのかと思ってました💦
最低限だとパンツのみで出来るんですね🥺!!

一歳半で、うんちは教えてくれるんですが、
おしっこはまだよくわかってないようです。
その場合トレパンがあると便利でしょうか?🥺💦

3-613&7-113

極論、必要なのはトイレだけだけだと思います。

上の子は、オムツ履かせてるとオムツにするので布パンツにして漏らすことでトイトレしました。
下の子は、オムツ履いてますがトイトレ中です。今では、オムツの中に排尿なしでトイレで成功のこともある・オムツの中にも出てますがトイレでも排便成功となって来てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    今まであれこれ買ってほぼ使わなかったものも多くて😂、、
    トイトレでは無駄な買い物をしないようにと思い質問してみました!とりあえずパンツだけ買ってやってみます!!

    • 11月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    必要だと思って買って、しばらくして「…あれ?これ使ってないけど、いつ使うの?」てありますよね😅💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭使わないまま気がついたら必要なくなってたり😭💦
    トイトレの道具は場所も取るし、なるべく最小限で抑えたいなと😂
    とりあえずパンツを用意してみます!!
    ありがとうございました😭!!

    • 11月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、ベビー綿棒・ベビーオイルがそうでした🤣一歳とかになって「あれ?そういや、これは?」て。後々、別の使い道があり使い切りましたが💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも綿棒全く使ってません😂!生後数日のおへその消毒でしか使いませんでした🤣
    あとうちは、哺乳瓶の消毒セット一式😂結局鍋の煮沸で間に合ってしまいました😭
    ベビー綿棒別の使い道があるんですね!!😳調べてみます!😆

    • 11月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    里帰りから帰って、「これどうするの?」てなりましたね🤣

    我が家も、煮沸だったので不要でした😊

    ストローマグのストロー(細いやつ)の掃除や、細かい部分の掃除に使いました😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!うちはマグもほぼ使わずで🤣💦
    お掃除に私も使ってみます😍✨✨
    共感してくださって嬉しかったです😭!!
    ありがとうございました😭❤️❤️

    • 11月24日
mikapon

おまるは、上の子使わず次男ちょっとだけ使った!
補助便座は、小さいのか結構後ろに下がらないとチンチンが入らなかったので2人共使わなかったが…3男が使うかもって思ってとってある!
踏み台は、うんちするのに2人共使ってる!
踏み台は、スリーコインズで買ったやつ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助便座、意外と必要ない派の方が多いんですね😳!!
    必需品かと思ってました!
    ひとまず買わずにやってみようと思います!
    踏み台はあったほうが子供はやりやすそうですよね🥺✨
    スリコチェックしてみます😍
    ありがとうございます!!

    • 11月24日