※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hくんママ
子育て・グッズ

1歳の子供が成長に不安を感じています。バイバイや拍手はできるが、指差しや立つことができず心配です。成長段階で問題はないでしょうか?

来月で1歳なのにあまり何もできません😭
バイバイも少し出来てたのですが最近は全くやらず教えてもやってくれません😭
私が指さした方も見ることが出来ません😭
指差しも出来ません😭たまに拍手とか’どうも’って言ったら頭を少し下げることは出来るのですが大丈夫でしょうか?😭
半年くらいから伝い歩きまで出来るのですが全く自分で立とうとしません😭

コメント

ままり

歩くのは個人差が大きいので見守ってあげるといいと思います😊
言葉などもこれからたくさん吸収して発言したり指差したりするのではないかな?と思います☺️

• Hくんママ

Hくんママ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、周りの子が自分の息子より後に産まれたのに色々出来る子が多くて焦ってしまって💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

同級生といえど、1ヶ月違うだけでも もうそんなにできるの?!ってくらいちびちゃんの成長スピード早いので気にすることないと思います💕
    比べちゃうとママのストレスも溜まってしまうのでなるべく気にせず、自分の子はもうこんなことができるんだ!と、できることを探してみると良いと思います☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

全然!1歳前後ならそのくらいも許容範囲ですよ😂😂😂
いまは、SNSでいろんなお子さんの成長段階見れて、不安になりますよね🥲
個人差大きい時期です!まだまだ歩けなくても、指差しできなくても大丈夫かと思いますよ🙋🏻‍♀️
うちの息子もゆっくりで、1歳半で歩き始めて、単語はママパパだけでしたけど、問題なく大きくなってます😂

• Hくんママ

Hくんママ

ありがとうございます😭
    焦ったらダメですよね、、ありがとうございます😭

• 11月23日
のん

だってまだ1歳ですよ😅😂
指差しはこれからですし、歩くのもこれからです!
それぞれ個性もあり早い遅いがあるので焦らなくても大丈夫ですよー🥰💓

• Hくんママ

Hくんママ

焦ったらダメですよねありがとうございます😭♡

• 11月23日

まだ生まれて1年の子に求めすぎたらダメですよ。
全然普通ですよ