※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも✿
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気止めの効果も薄く、食事も吐いてしまい心が折れそう。ピークはいつまで続くのか、乗り越えた経験を教えてほしいです。

つわりが辛くてしんどいです。

4週頃からつわりが始まり、毎日何度も吐いてしまいます。水分はカルピスしか飲めず、今日はそのカルピスも吐いてしまいました。お腹も空くけれど、何を食べても吐いてしまい、もう心が折れてしまいました。
病院から処方してもらった吐き気止めの薬も効いてる気がしないし、一日中横になって過ごす日々です。
1度病院で点滴もしてもらいましたが、効果あったのはその日だけでした。
まだ7週目なのに、これから更にピークが来るのか、、、一体いつまで続くのか、、、。

同じような方いらっしゃったら、どのようにして乗り越えたか教えてください😭😭少しでも希望が欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン出て点滴週4通って4日間はなんとか動ける日、みたいな感じで家庭回して生きてました🥲

基本は横になって寝ることが今自分がやるべきことだと思ってひたすら寝てました🥺

私はピークとかなくずっとその感じで安定期でピタッと終わりました!

因みにこれは2人目のときで3人目は悪阻なしだったんですけど出産はつわり酷かった子が1番安産でした👶🏼!

• とも✿

とも✿

ありがとうございます😭
    横になって寝ることが今の仕事と思いつつ、仕事も1ヶ月お休みいただいたり、家のことも全部主人に任せちゃったりと、罪悪感でいっぱいになってしまいます💦

安定期でピタッと終わるなんて羨ましいです!!!つわり終わったら焼肉食べると決めています!!笑

つわり酷かったお子さんが安産だったのですね✨今は苦しいですが、赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしている証拠だと思って、耐えたいと思います!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね(T . T)
まだ私もつわり続いてていつ終わるのかなと思っているところです…
点滴に何日か通うことはできないですか?私もすっごくきつい時点滴に3日くらい通いましたがその後は比較的楽だったように感じます。日によって差があるのでもう少しだと信じて私も日々過ごしてます。全然励ましのコメントじゃなくてごめんなさい。

• とも✿

とも✿

ありがとうございます!!
    つわり辛いですよね😭😭一人目の時より今回はかなり辛くて、やっぱり人それぞれなんだなと実感してます。

点滴を何日か続けて出来たら少し身体も楽になりそうですよね🌟来週に通院予定なので相談してみます!!

一緒に今の辛い期間乗り越えましょうね😭✊

• 11月24日
たん

点滴、楽な日が増えるのでしたら、可能な範囲で行った方が良いと思います…!
私もピーク(8~10週)のとき週3くらいで行っていました。1日元気、1日不調のサイクルです😂
最近も酷い時はたまに行ってます!

あとは人によるかもしれませんが、頭痛薬(解熱鎮痛剤)の妊婦が飲めるタイプのも効いた気がします。
私はたまたま熱が出てクリニックに相談して飲んだのですが、薬が効いてる間は吐き気が和らぎました!
その隙に消化が良いものを食べました。

早く落ち着きますように🍀

• とも✿

とも✿

アドバイスありがとうございます!!
    やっぱり点滴をしてもらうのが1番良さそうですね!
    体重もどんどん落ちるし、ちゃんと食べられないので赤ちゃんも成長できるのか心配で💦

頭痛薬が吐き気に効くのは初めて聞きました✿今飲んでいる吐き気止めも効かないので、次回先生に相談してみたいと思います🌟

• 11月24日
ママリ

マーライオン廃人です。今日はいとこに上の子を預かってもらい、1日トイレと行き来しました。
水分もどうせ吐くのですが、水分を胃に入れておいた方が吐くのが楽です。
あと、最近チョコラBBハイパーを毎日1本飲んでます。

便秘を下剤で少し解消したら少しだけ吐く回数が減りました。頑張りましょう…

• めめ

めめ

わかります!わかります!
    7wくらいは生きているのも必死でした。
    いま10wですが、お昼だけは大丈夫になったのでピークは越えました。
    辛いですが、頑張りましょう!ともさん

• 11月23日
  • とも✿

とも✿

マーライオン仲間ですね🦁
    同士がいるだけで心強いです!!

確かに、私も胃液を吐くよりは水分吐く方が楽でした💡
    チョコラBBハイパーは飲みやすいですか??🤔

起きてると気持ち悪くてしんどいので、今日も息子のお迎えの時間まで寝て過ごそうと思います😵‍💫

つわりが終わる日を夢見て、がんばりましょうね😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

チョコラBBはつわりに効くという噂を聞いて始めました。朝出勤前にちびちび半分、夕方帰宅してからちびちび半分、高いので吐きたくなくて慎重に飲んでます笑

• 11月24日
  • とも✿

とも✿

チョコラBBつわりに効くんですか😭✨早速今日買いに行って試してみます!!

• 11月25日