※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のスケジュールに夕寝を入れるか、スケジュールを見直すか悩んでいます。同じ月齢の方の経験を教えてください。

9ヶ月の娘のお昼寝について

娘のスケジュールとして
8:00起床、ミルク
10:30お昼寝(30分から1時間)
12:00離乳食
13:30お昼寝(30分から1時間)
16:00ミルク
16:45~17:00夕寝(17:30までに起こす)
20:45ミルク
21:00就寝
夜は起きてもすぐ寝たりして夜間授乳はないです。

周りの子は昼寝が少なく、夕寝をさせるべきじゃないのかなと悩んでいます。親の都合で申し訳ないのですが、21時頃就寝、8:00起床が今のところ理想です。
活動限界時間が2時間~3時間なので夕寝がないと21時までもたないです🥺
夜寝るならこのまま夕寝ありでもいいのでしょうか、、、?
それともスケジュール自体を見直すべきなのでしょうか、、、同じ月齢の方、またはこの時期こうだったでもいいので教えてください🥺

コメント

まいちゃん☆

夕寝全然良いと思いますよ♪
その子それぞれですし、
それでママも良いなら♡

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥰
    そうですよね、夕寝が自然となくなるまでこのままでいようと思います!

    • 11月23日
まな

15分しか寝てないってことでよね?
夜寝てくれるなら今のままで全然いいと思います!

夕寝の寝かしつけが時間かかるようになったりしたらなくせばいいですよ☺️
もっと体力ついたり遊びまわるようになればお昼寝時間も伸びると思いますし今はそのままでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    分かりにくくてすみません💦
    16:45~17:00の間に寝付き始めて起きるのが17:30です!
    なので30分~45分寝ます😴

    そうですよね、夕寝の寝かしつけが大変になったり夜寝なくなったらなくそうと思います😳
    お返事ありがとうございました🥰

    • 11月23日