※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

青色専従者で保育中の方が、就労証明書にどの項目を選べばいいか相談しています。どれにチェックするべきかわからず、祝日で役所に問い合わせられない状況です。

ママが青色専従者でお子さんを保育園に入れてる方に聞きたいです。

現在、青色専従者で自宅保育です。
空いてる時間に事務の仕事してますが子供がいるためなかなか時間が取れなくほとんど手伝えてません。夫が夜な夜な事務仕事してます。

来春に保育園入園したいのですが、決まり次第本格的に働く予定です。

そこで就労証明書に
☑︎就労中
☑︎育休中(自営等の方で被雇用者ではない場合も子供の出生後、育児のために仕事を休職してる場合も当てはまる)
☑︎就労予定
と、ありますがどれにチェックすれば良いのでしょうか?
青色専従者なので就労中ですか?でもほぼ休んでるし育休中?それとも4月から本格的に働くから就労予定?

役所に問い合わせようとしましたが祝日、、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ユウ

もう解決されましたかね?
私は専従者じゃないですが、実際に働いていれば就労(実際の時間)、今できていないけど産前は仕事してて復帰予定なら育休か就労予定になるかと思います😊👌🏻育休だと書類が必要な場合もあるので、そこは役所に確認ですね🧐事業主(ご主人)の一筆で済むかもしれないですし、私みたいな事業者本人だと仕事相手の署名をもらう必要があったりします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    就労予定で無事に申込できました😊
    コメントなくて寂しかったので時間たってるのにコメントくれて嬉しいです✨ ありがとうございました♡

• 11月25日